ちょっと小休止

投稿日: カテゴリー 徒然

連日残業続きだった店長です。
ようやくメーカー新商品の完成見本が塗りあがりました?。(実働2週間)物は新シリーズのあれです。(HJの広告を見てね)
今すぐ画像をアップするわけにもいかず(大人の事情)見せるわけにいかないのですが、近々に、お披露目できると思います。
そして店長は休む間もなくMBの新商品に着手しなければなりません・・・サイキンプラモデルツクッテナイナ?

お店の近況報告
模型コンテストが昨日で締切になりました。総数50作品!!今週いっぱいは投票期間になってますので皆さんの力作を是非、観にきてください!!                                ツイデニカイモノモヨロシク

っと言うことでブログを書きに店内にでてきた店長でした・・・・今日は早く帰ろう・・・最近、嫁が口をきいてくれません                                                       ホントゴメンッテ

締切せまる!

投稿日: カテゴリー 徒然

皆様毎度!Jです。本日の大阪は雨。やっぱり…な感じです。

さて、いよいよ【METALBOX模型コンテスト2】の締切がせまってまいりました!!

今も追い込みをかけていらっしゃる皆様、締切まであと、約8時間30分ですよぉ!

現時点で、28もの作品が集まりました!ご参加有難うございます。そして、あとどれだけの作品が集まるか非常に楽しみです。

あともう一踏ん張りですよ。

また、【エアブラシ商談会】も本日が最終日。これから始めたい方・お買い替えを検討されている方、様々なニーズにあった商品をお買い得価格にてご提案いたします。

お足下の悪い中ですが、皆様のお越しをお待ちしております。

ちょっと私事…

投稿日: カテゴリー 徒然

皆様毎度!Jです。今日の大阪は雨。この雨はしばらく続きそうです…

さて、私、昨日・一昨日とお休みを頂いておりましたが、色々と訳ありで、自宅を一歩も出る事無く終了してしまいました。私の人生の中で、丸2日間も家を出ることが無かったので、本日、かなり体がだるいです。

なぜ、こうなったのか!?実は…

我が家の冷蔵庫が故障してしまい、ただの大きな箱になってしまったのです!購入後わずか6年、(使用状況にもよりますが、冷蔵庫の寿命の目安はだいたい、10?15年が妥当なところです。)しかも、2回目の故障。

ついてない…

さらに、追い討ちをかけるように、日曜日まで修理に来れないとの事。

J『これじゃ、買い物にも行けないなぁ…』

と、2日間ふてくされておりました。

冷蔵庫って、どの家庭にも当たり前のようにあるので、いざ、使い物にならないと、相当困ります。痛感しております。

冷蔵庫よぉ!私のギャグ同様、早く冷たくなっておくれ!!

私事ですいません。

エアブラシ大商談会も同時開催中

投稿日: カテゴリー 徒然

「模型コンテスト2」の作品受付と同時開催で「エアブラシ大商談会」もやってます。

blog080627a.jpg

今回の大商談会は何が特別なのかと言いますと・・・

その1・・・サンプル展示してあるオススメのハンドピースを実際に吹き比べていただけるチャンスです。手にしたことない方はエアブラシ体験できますし、買い替えを検討中の方は手になじむかどうかを確認して頂けます。

その2・・・コンプレッサーの試運転で騒音の大きさを確認して頂けます。
マンションなどだと夜中に音かうるさいのは困るという方には静音タイプのものを、安定した空気圧で一ランク上の塗装を目指したい方にはバッファタンク搭載タイプをオススメします。

その3・・・塗装ブースや乾燥ブースなど塗装環境に必要な周辺機材もご一緒にいかがですか?「シンナーがくさい」などとご家庭で塗装する時の問題を解決(緩和)できる機材がありますのでをご案内します。

その4・・・大商談会の期間中はお買い得です。
お買い上げの組み合わせにより通常割引価格より更に割引したお値段でご提案いたします。

その5・・・くじ引きであたりが出ればプラモデルプレゼント!

エアブラシに興味がある方、コンテストへ参加作品を持ってきた方もついでにスタッフに一声おかけ下さい。

今週日曜が締切です。

投稿日: カテゴリー 徒然

メタルボックス開催の「模型コンテスト2」
ただいま参加作品受付期間中ですので、ぞくぞくと作品が持ち込まれております。

わたしも店番しながら追い込み作業中なので、皆さんも最後まで諦めず頑張って下さい。
お店の工作スペースでご一緒しませんか?(笑)
締切は今週6/29(日) 20:00までです。

そして、その後の予定は・・・
6/30(月)?7/6(日)の一週間の期間、ご来店のお客様に一般投票を行なって頂きます。
7/6(日)15:00? ジュニア部門の結果発表イベント
       17:00? ガンプラ部門・ノンジャンル部門の結果発表イベント

となっております。

どの作品が入賞するのか?そして豪華賞品は誰の手に?
ぜひ参加者の力作を見にきてください。そして清き一票を。

今日の昼下がりの出来事。

投稿日: カテゴリー 徒然

皆様毎度!Jです。今日の大阪は曇り、しかし、明日は雨だそうで、塗装をしたくても、出来ない中途半端な空模様です。

さて、塗装と言えば、先程、是非、当店で塗装をしたい!とご希望のお客様からお問い合わせを頂き、私にちゃんと製作のお手伝いできるだろうか?と、緊張しておりましたが、やっぱりこんな天気なので、後日にします…との事。

う?ん…梅雨真っ只中なので仕方がないのですが、せっかくの休日なのぃ?にと思うと、やるせないですねぇ…

おてんと様めぇ!はっきりしやがれ!!と一人叫んでいた昼下がりでした。

けど、梅雨が終わると暑くなるから、今度は、『少しは雨降らんかねぇ…』とか言ってるんだろうなぁ…

Next Mission その2

投稿日: カテゴリー 徒然

皆様毎度!Jです。今日の大阪は曇り。今週いっぱいは、こんな空模様です。模型コンテスご参加予定の皆様、大事な追い込みの時にこんな状況ですが、頑張って下さいね。

さて、頑張ると言えば、現在、私が製作している【ハセガワ1/72VF?0Sアーマードバルキリー】ですが、合間に少しずつですが進めておりますよ!

そんなある日、当店ボスより…
ボ『おっ!やってるねぇ…』
J『はい、頑張ってます!!』
ボ『アーマードVF?0S大好きやから、カッコよく作ってな!ところで、次何作る?』
J『えっ!?』
ボ『せっかくやから、今決めよっか?』

とその足で、店内を何周かされ、あれやこれやと言いながら、決まったキットがこちら…
こっ!?これは!!

blog080624a.jpg

バンダイ1/100 R3ウォーカーギャリアではありませんか!?

と言う事は…
ボ『VF?0S早く完成させてな!あっ、模型コンテストに出そう♪』
J『えっ!?』

長い旅が、小旅行に変わった瞬間でした。

忘れてたーー

投稿日: カテゴリー 徒然

昨日のブログ誰も更新してへんやん。
今、見て気づきましたよ。
え?何でこんな時間に更新してるのかって?そうです店長はまだ店で残業です(泣)
すでに店長は一人WF進行が始まっているのです。いったいWF当日までに何体完成させなきゃいけないのか・・・・・考えるのはやめよう・・・。

今月の雑誌類入荷してますよ?皆さんお早めに

模型コンテスト2参加者続々なのです。

投稿日: カテゴリー 徒然

昨日から受付開始となりました「模型コンテスト2」なのですが、すでに参加作品がいくつも持ち込まれています。
しかも力作ばかりで、今回はハイレベルな戦いになりそうな雰囲気が漂っています。

豪華賞品を手にするのは誰なのでしょう?

半年に一度行われる「模型コンテスト」の裏コンセプトは、「ジャンルは問いません。あなたの本気で作った作品を見せてください!」なので、まさにテーマに沿った形で作品が集まってきているなぁと感慨深かったりします。

そして、先日ボスより「JとSもコンテスト参加やで」の指令も頂いていますので、個人的には焦ったりもします。

こんなデカール用データだけはできてたりはするんですけどねぇ・・・・
blog080622a.jpg

さて、どうしたものか・・・・

「模型コンテスト2」の締切は来週日曜日(6/29)の20:00までです。
まだ、間に合います!
詳細は、インフォメーション>イベント情報でご確認下さい。

久々、店長が書いてます・・・

投稿日: カテゴリー 徒然

お久しぶりです。すでにブログではレアキャラになりさがっている店長です。
店内改装も無事に終了して棚も商品も増え、ますます充実のMETALBOXですが、店長の財布の中身はそれと反比例して減っていくいっぽうです・・・(泣)
さて、本日から一週間、店内ではエアブラシ大商談会を開催中!!初めての購入や上位機種に買い替えをお考えの方この機会に是非!!わからないことなども、しっかりフォローさせて頂きますよ^^。
店長のエアブラシの実演が見たければ、いつでもお声をおかけ下さい。

最近、ブログ上でSとJが醜い争い(笑)をしていますが、みなさん暖かく見守ってやってください。店長は事務所でおやゆびーな先生と争っています。
METALBOX内紛勃発か!?(ウソですよ、みんなめっちゃ仲いいですよ・・・たぶん)