【マイスター講習会】行って来ました!2008.夏

投稿日: カテゴリー 徒然

皆様毎度!Jです。いやぁ、昨晩は暑かった…全くと言っていいほど眠ることが出来ず、現在、フニャ×2です。

さて、私、昨日、自身2回目となります、バンダイ様主催の【バンダイホビープロショップ マイスター講習会】に出席してまいりました。

ここで【バンダイホビープロショップ】とは…
バンダイホビー事業部公認のガンプラ取り扱いショップの事で、登録店には、ガンプラの知識・技術を兼ね備えた「ガンプラマイスター」と呼ばれるスタッフが在籍しております。
また、プロショップでしか購入できない限定ガンプラの販売(既に完売などのショップがございます。)や、壊れたパーツ請求がプロショップで申し込める「パーツステーション」なるサービスも行なっております。(取り扱っていないショップもございます。)

「ガンプラマイスター」になるためには、研修が必要で、上記の【マイスター講習会】に参加することにより、初めて「ガンプラマイスター」の称号が得られるのです!
(ちなみに、当店のマイスターは店長で、私は、一応、講習会を受講した経験から、プチマイスターと言ったところでしょうか。多分…)

受講した感想を一言でまとめると…
『今回も非常にいい経験をさせて頂きました。』
でした。

今回の講義内容は、私が今年の3月に受講した内容とは異なる内容で、
○模型をただ組み立てるだけでなく(いわゆるパチ組みです)
○テーマを決めて(妄想力を高める)
○楽しみながら作る(自分だけのオリジナルキット)
上記の流れを川口名人から直接、ご講義いただき、さらに、今月末発売予定のプロショップ限定キット【MGザク?J型Ver.2.0 川口 克己プロデュース仕様】を使っての簡単メイクアップ方法を伝授いただきました。

バンダイホビー事業部の皆様、今回も貴重な経験をさせていただき、誠にありがとうございました。今後も宜しくお願い申し上げます。
川口名人、今回、学ばせていただいた内容を身につけるため、ご提供いただいた【MGザク?J型Ver.2.0 川口 克己プロデュース仕様】を使って実践してみようと思います。機会があれば、是非一度、ご来店いただければ、スタッフ一同、非常にうれしいです。

ちなみに、上記の【MGザク?J型Ver.2.0 川口 克己プロデュース仕様】ですが、当店も入荷予定です。現在、わずかながら、ご予約も可能です。
完売の場合、次回入荷は未定です。お早めに!(完売になっていたらごめんなさい。)