マスターマインドザクなのです

今回はスタッフの製作した作例紹介です。

マスターマインドザクとは、アパレルのマスターマインド・ジャパンとのコラボで限定販売された150cmサイズ(1/12スケール)の黒いザクです。
昨年11月20日にネットで予約開始したとたん、約40万円という高額にもかかわらず、2日足らずで即完売してしまったというレアアイテムだったりします。

そのマスターマインドザクをMGザクver.2.0で制作しました。
ブランド感を演出するために高級感のある黒に仕上げています。
blog080807a.jpg

「マスターマインド」デカールは目コピーで自作しています。
blog080807b.jpg

1/12ザクは普通のザクを黒くしただけのデザインでしたが、MGザクは内部フレームがあるので、スカルマークからの連想で左手と左足の一部装甲を取外して骸骨のようなイメージで展示しています。
(もちろん、取り付ける装甲も制作していますので、元ネタの1/12ザクのミニチュア版としての展示も可能)
blog080807c.jpg

このマスターマインドザクは、店内ショーケースに展示してあります。
装甲、フレームの微妙な黒のコントラストは写真に出にくいので、直接確認しにきてくださいね。

そして、今回製作したオリジナルデカールは、この商品を使用しています。
blog080807d.jpg

なんとインクジェットプリンタで印刷することが出来て、通常のスライドマークデカールとは使い勝手が若干違いますが、水でノリを浮かして貼ることができます。
こちらの商品も、当店で取り扱っておりますよ。
なかなか面白い商品なので、ぜひお試しあれ。