0080キャンペーン?!

Jに引き続き連投?。

HGUCケンプファーの発売で、1/144スケール(HGUC)での登場モビルスーツが勢ぞろいしました。
そこで89年に製作されたOVA「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」の関連商品を集めてみました。

blog080819b.jpg

MGやガンダムカラー、なんとなく使えそうな連邦用とジオン用のハイディテールマニュピレータなどもそろえております。
プラモデル製作のお供にどうぞ。
blog080819c.jpg

あの頃は、OVAで新しいガンダムを見ることができるなんて夢のようで、各巻が出るのを何度も見直しながら待っていたものです。
あの当時に発売されていたキットも一通り作った記憶がありますが、約20年近くが経過した今だからこそプラモデルを製作して当時の記憶を思い返してみるのもいいかもしれませんね。

とくにケンプファー・・・さすがに最新のキットなのでアレックスと比べも設計が全然違って作りやすくかっこいいです。

【0080】シリーズコンプリート!

皆様毎度!Jです。今日の大阪は晴れ。風が少し気持ちいい!?と思った在阪の方は私だけ?

さて、今日は、少しおめでたい話などを…

先日発売されたばかりの、【バンダイ1/144HGUCケンプファー】及び【リックドムIIライトグリーンバージョン】。ファンの方には待望のモデルで、既に購入された方・これから購入予定の方などは、

『これでやっと、アレックスと対決させられる!』

などと、色んな事を計画してらっしゃっているのではないでしょうか?

実は、上記の2アイテムで、【機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争】に登場したモビルスーツがすべて出揃いました!!
これって、HGUCガンダムシリーズでは、ファーストガンダムシリーズに次ぐ快挙なんですよ!!(えっ?そんなの知ってるって??では、おさらいという事で…)

METALBOXでは、これを記念しまして、店内に、【機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争】特設コーナーを設置してみました!!

blog080819a2.jpg
調子に乗って全種類持ってみたら、大変なことに…

いやぁ、めでたい×2。この勢いで、他のガンダムシリーズのフルコンプリートもお願いしたいところですねぇ。ねっ!バンダイさん♪