ボスコレなのだ!!

投稿日: カテゴリー ボスコレ

鼻の下が滑り台になっている、おやゆび?なです。
実は店内のショーケースにボスコレが増えました!!!!

俺の一押し!!
UFO戦士 ダイアポロン !!!

img_3424_r.jpg

ヘッダー、トラングー、レッガーです。むっちゃかっこええでしょ。
なんと合身もしてダイアポロンにもなるんやで、ダイアポロンになったときの重量ときたら、
重いこと重いこと、「こりゃ?凶器やな、、、」とつぶやいてしまいました。

続いては、
キングジョー、ブラックキング、ケムラーの超合金!!
怪獣が超合金になってたなんてしらんかった、、、

img_3425_r.jpg

これもかわいいでしょ?
ブラックキングなんて、もうブラックではなくなってカラフルになっちゃってるもの(笑)

こんな懐かしくて楽しいボスコレミュージアム
まだまだ増えるので見に来てください。
ブログでも追いかけて行きますので皆さんチェックしといて下さいね?

ショーケース入れ替え中?

投稿日: カテゴリー 徒然

メタルボックス店舗奥に談話スペースがあるのをご存知ですか?
ジュースの自動販売機も設置してありますので、買い物の合間に自由にご休憩、雑談していただけるスペースとなっています。

そして、この談話スペースを取り囲むようにショーケースがあるのですが、こちらは現行商品のサンプル展示ではなく、ちょっと懐かしい感じのするアイテムをチョイスして展示してあるギャラリーです。

前回は、70年代スーパーロボットや特撮ヒーローを中心とした展示でしたが、今回は80年代メカが多く展示されていっています。
3,40代の人なら子供の頃に持っていた、欲しかったあのおもちゃや超合金を見る機会かも知れません。

blog080826a.jpg

もう少し展示アイテムを追加していきますので、ぜひギャラリーをアテに、ドリンク片手に談話を楽しみに来てくださいね。