ミキシングビルドへの挑戦。

投稿日: カテゴリー 徒然

先日から、当店をご愛顧頂いている皆様の中で、一つのお題を基にした模型製作のサークルが続々と立ち上がっております。

私はちまたで、【パチキング】と呼ばれており、(※訳:ひたすらパチ組みばっかりしているので。注:パチンコ好きの意味ではありません。)素組みをこよなく愛している関係上、

J『まぁ、お声はかからんやろなぁ…』

と、皆さんの盛り上がりを横からうらやましく思っておりましたが、

この度、

あるサークルに、私にも参加をと、お声を頂いたサークルがあります。

その名は【SEEDクラブ】。

その名のとおり、【機動戦士ガンダムSEED】シリーズ全編に登場したMSを1/100サイズで可能な限り揃えようというコンセプトで立ち上がりました。

そして、私の受け持つ事になったMSはといいますと…

img_6019_r.jpg
【MGストライクルージュのフレームを使用して、1/100バスターガンダムを作る!】
に決まりました。

人生初のミキシングビルドです。

バスターガンダムは、ガンダムSEEDの中で私が一番好きなMSです。5年程前に、1/100キットを購入し、ちまちま作っておりましたが、今回、お誘いを頂いて、とってもテンションは上がってしまい、家に帰ってから、久しぶりに作りかけのキットを見てみると…

見るも無残な状態に…(写真も見せれない程にひどかったです。)

と言う事で再度購入を決意!

現在、にらめっこ中です。

SEEDクラブ会員の皆様へ…上記のとおり、人生初のミキシングビルドなので、今からなにをどうしていいのやらわかりませんので、ご指導の程、宜しくお願いいたしますね。

ちなみに、私以外の会員は【ガンダムSEED DESTINY】のMSを作っています。

私も、そっちの方からやりたいなぁ…と思ってみる今日この頃です。