コトブキヤ冬の新商品!!

この冬の新商品を持ってコトブキヤ営業様が来られました。
おもむろにカバンから取り出してきたのは、そう広告ではじめて見たときには、「マジですか?!」と誰もが思った1/144ダイゼンガーです。

blog081211b.jpg

何がすごいかというと、とにかくデカイ!
設定身長は55.4メートルもある巨大ロボなもんですから、1/144スケールで40センチ近くの超大物プラモデルです。
14センチくらいある同スケールのアルトアイゼン・リーゼがこんなに小さく見えます。

blog081211a.jpg

秋のホビーショーでも現物が展示されていましたが、今回はラッキーなことに発売前に手にとって触る機会がやってきました。
これだけの大物なので関節の強度とかどうなんだろうと思っていたら、ヒザやヒジにはラチェット機構が入っているので重さに負けることなく自立や武器の保持ができます。
大きいからといって大味ではなく、エッジもきっちりしていて、成型色による色分割もほぼ完璧。
高度な設計と技術力があってこそのキットですね。
見どころとしては肩にはクリアパーツ+発光ギミックが採用されていたり、内蔵のスピーカーから音声もでたりと巨大なキットだからこそできるギミック満載でした。
営業様いわく「コレに命かけてます!!」とのことで、熱く語ってもらえました。

blog081211c.jpg

ダイゼンガーといえば「斬艦刀」といっても過言ではないのでしょうか
当然、キットに入ってますが、これまた大きい!!
人が持ってもこんなに・・・中には薄い金属板が入っているようで、たわみ対策もされています。

ダイゼンガー以外にもあの大型VRも発売間近です。
写真のどこかにちらりと・・・

コトブキヤ様の各種新商品は、近日ショーケースに展示される予定ですのでぜひ実物を見て吟味して下さい。
事前のご予約も受け付けておりますのでご利用下さい。
ご来店お待ちしております。