マクロスフロンティアでも登場してました

マクロス世界では海軍機っぽい位置付けのVFシリーズに対して、陸軍機っぽいメカがデストロイドシリーズになります・・・よね?

やまと様の1/60デストロイドシリーズがトマホーク2色とディフェンダーと充実してきましたので、うれしくなって砲戦配置してみました。
blog090112a.jpg
これはかっこいい・・・。
店頭で聞くお客様の声も上々で人気があります。

共通フレームという設定があるのは、残すはファランクスかな?
デストロイドシリーズでは、スパルタンとモンスターがありますが、1/60モンスターとなるといったい何センチになるのやら・・・。
やまとさん作ってくれないかなぁ・・・。

デストロイド・モンスターの発展型の「ケーニッヒ・モンスター」は、以前にやまと様からリリースされています。
blog090112b.jpg

もともとはプレステのゲーム「マクロスVF?X2」に登場したメカですが、マクロスフロンティアにも登場して、人気急上昇です。
この写真のケーニッヒに、シャークマウスをペイントすれば・・・。
え?エロいノーズアートの方がいいって? ・・・おやゆびーな先生ったら・・・もう!。

もうメーカー在庫もないアイテムですので、手に入りにくいのが残念ではあります。

blog090112c.jpg

そして、クァドラン・ローのミリア機とマックス機です。
現在再生産分が入荷しています。
クァドラン・ローの発展型であるクァドラン・レアもマクロスFの劇中では登場していましたが、少しの改造で「なんちゃってクァドラン・レア」になるかも?

・・・改造できるかなと考えちゃうのは、モデラーの悪い癖ですね。
なので、やらない方向で(笑)