トランザム!といえば最初にナイトライダーを思い浮かべます

おやゆび~な先生は鳥目です。
ある日のこと、仕事が終わり帰り支度をしていました。
おやゆび~な先生はキリが良い所までやって帰るからとのことなので、いつものように火の元や電気をチェックして帰りました。 そう、いつものように・・・。

次の日、朝一番に「蜂の巣にしてやろうか!このやろう」と怒られました。
なんのことやらとポカーンとしていたら、
「昨日のあの後トイレに行こうと事務所の扉を開けたら、店内の全ての電気が落ちて真っ暗で何も見えんかった!」
どうも店内の端から端まで手探りで商品棚にぶつかりながらトイレまで行ったようです。

【その時のイメージ】
blog090205f1.jpg

ごめんなさい。次から小さい電気は点けて帰ります。

そういえば、去年の冬ワンフェスに参加するため、夜中の吹雪の中、高速を走っていた時のこと、カッコいいデリカの運転はもちろんおやゆび~な先生。
「全く前が見えん!怖い!」と叫びながら運転しているおやゆび~な先生はメガネと間違ってサングラスをかけていたことをぼくは知っている。
おやゆび~な先生は夜目が利かない。

そんなことより、セカンドシーズンも後半に突入したガンダムダブルオー。
1/144HGシリーズのプラモデルに1stシーズンの主役ガンダム4種でトランザムモード グロスインジェクションver.が発売されました。

ここは4機並べなくては・・・と早速Jと手分けして作りました。

blog090205a.jpg

本物のGNドライブを搭載した4機のガンダム。
そのリミッター解除というか、VMAXといか、エネルギー充填120%というか、限界を超えた機動力を発揮するトランザムモードが今ここに!!
飴色に艶めかしく光る成型色に角度によって不思議な模様が浮かび出る付属のシールも魅力的です。
無塗装でここまで仕上がります。
それでは、各ガンダムのアップ写真をどうぞ。

【ガンダムエクシア トランザムモード】
blog090205b.jpg

【ガンダムヴァーチェ トランザムモード】
blog090205c.jpg

【ガンダムデュナメス トランザムモード】
blog090205d.jpg

【ガンダムキュリオス トランザムモード】
blog090205e.jpg

なんとなく、引っかかってGNアーチャーを買ったのですが、まともに本編にでてくるまで長かったです。 むむぅ。