今日はZOIDS

昨日に引き続き、コトブキヤさんの新商品の紹介です。
本日は、ZOIDSです。
正直言いますと店長は、全然ZOIDSは詳しくありません、が・しかしカッコイイ物は素直にカッコイイと思います。(うちでZOIDSがある程度わかるのはSだけですね)
そういえば、小学生のころZOIDSのオモチャ(トミーさんのやつね)を何個か持ってたな?
でも自分で買った覚えは、無いんですよね?。お金使いの荒い大久保君にお願いして(だまして)買ってもらった(奪った)覚えしか・・・・

ごめんね!!大久保君!!

子供時代の甘酸っぱい思い出はさておき本題に

blog090208a.jpg

まずは、これ↑ 1/72セイバータイガー シュバルツ仕様(発売中)
「セイバータイガー」が新規造形パーツ、カラーリングの変更・巨大なビームガトリング砲を装備して再登場。

blog090208c.jpg

そして今月の目玉の一つ 1/72ジェノブレイカー(2月発売予定) 深紅の破壊者です。
発売前なのですが試作品??を拝見させて頂きました。各部可動・ディテールは云うにおよばず、なんといっても保持力が上がってると思いましたね。どうしてもデカいとそこらへんは、ある程度どうしようもないのですが・・・こいつは、バッチリOK。

そして・・・

blog090208b.jpg

カメ!!
いやちがった
3月発売になる小型ゾイドから「カノントータス」が登場!!
こちらも試作品を拝見。戦車を思わせるようなディテール・小さいくせに沢山のギミック、お腹の横ハッチが開いてゾイドコアも見えちゃうスグレモノ。店長の中でZOIDS初心者には、コマンドウルフがお勧めでしたが、コイツもいいね!!

そして最後にもう一枚
blog090208d.jpg

今後の展開にも期待大のZOIDSシリーズ、知らない人も是非、作ってみて!!

お!?

ZOIDSだけ撮ったつもりが角にヴァルシオーネが!? フィギュア属性がある店長にはたまらん一品です。なぜかコイツを見てるとM〇少女を思い出すのは僕だけですか??