おんぶオバケは翡翠になって村を守りました

おやゆび?な先生は他人になりすますのが得意です。

良い事があったのかボスに褒められたのか、おやゆび?な先生はたまにゴキゲンちゃんの時があります。そんな時は油断するようです。
鼻歌まじりに作業をしていたかと思ったら、いつの間にか歌を歌い始め、トイレに行くにも歌いながら店内に出て行きます。
商品棚のコーナーを曲がったところでバッタリとお客様と出会い頭となることもしばしば。
そんな時は、「○○ ○○で?す!○○ ○○でした?!!」と大声で自分以外のスタッフの本名をフルネームでかたりながら、こっぱずかしそうにいそいそ戻ってきます。
名前をかたられたスタッフの方がこっぱずかしいので、勘弁して下さい。

よく見たら数日前のブログタイトルで「叶姉妹のアニメを買うや買わんや・・・」とありますが、Sはその存在すら知りませんよ?。勘弁して下さい(笑)
・・・ところでどんな内容なんだろう・・・ピンクレディ物語みたいなのかな?

そんなことより、バンダイ様よりハイペースでリリースが続いている「ロボット魂」。
ラインナップも充実してきましたよ。
その中からいくつかご紹介します。

ガンダムダブルオーに登場するソレスタル・ビーイングの「セラヴィーガンダム」。
デザイン発表された時には背中に大きなガンダム顔があるので、4機合体で巨大ガンダムになるのか?などとまことしやかにウワサが流れましたが、背中のランドセル部分が丸ごと分離し・・・
blog090209a.jpg

もう一機のガンダム「セラフィムガンダム」に変形します!
予想外でアニメで初出の時は度肝を抜かれました。
つまりアレですか、ずーっと人一人(MS一機)背中に背負ってたと・・・。
blog090209b.jpg

ロボット魂セラヴィーガンダムは、そのギミックを完全再現しています。
これは、ガンダム2機同梱でプレイバリューも高いので相当お得なのでは?

最新商品では対抗するアロウズのMSもリリースされています。
「アヘッド」と「ジンクスIII(アロウズ型)」の写真はこちら。
blog090209c.jpg

可動範囲も広く、武装も充実しているので劇中のイメージどおりポーズが決まります。

ロボット魂はガンダム以外でも展開中。
その一つで放送終了後も人気の高い「コードギアス」。
blog090209d.jpg

そのナイトメアフレームが、「ロボット魂」だけでなく「IN ACTION!! OFFSHOOT」でもラインナップされています。
コードギアスの世界観が広がる商品展開はうれしいですね。

近日、ロボット魂で「エウレカセブン」シリーズがリリース予定。
こちらも入荷次第ご紹介予定です。
パチンコに映画にと新たな展開をみせるコンテンツだけに注目です!