日頃の行いに感謝した出来事。

先日、バレンタインデーの日に店長が書いていました【モテ期】。人からは、よく聞く話ではありますねぇ…
話が少しそれるかもしれませんが、そう言えば、高校2年生の時のバレンタインデーの日に、チョコを15個程もらいました。
数だけ見ればすごいのでしょうが、重要なのは内訳でして、当時、私は、地元のスーパーマーケットでアルバイトをしており、同じ店で働いているパートのお姉さま(自分の母親くらいの方が大多数)達に頂いた、みたいな。

そうです!すべてがいわゆる【義理チョコ】!!しかも、他の男性従業員の方や同じアルバイト仲間も同数のチョコが配られていたので、あまり特別感もなく、ビニール袋に詰め込んで家路についたのを覚えています。

これも、【モテ期】?

そんな事を思い出しながら、仕事に励んでいた一昨日、昼下がりの出来事…

店内もひと段落し、夕方に行なわれる店内イベント【成仏コンペ】のブース設営なんかを

『そろそろ行なわなければ…』と思っていた矢先、

『お久しぶりです。』と女性の声が…

見上げてみると、

おぉ!

君の名は!?

【あいちゃん】じゃありませんか!!

約9ヶ月ぶりの登場です。いやぁ、なつかしい!

えっ?ひょっとして、その手にある物は、【バレンタインチョコ!】ではありませんか!!

そうなのです。あいちゃんは、1日遅れとは言え、バレンタインデーなどとは無縁のMETALBOX一同に、チョコをわざわざ持ってきてくれたのです!!

ありがとう!あいちゃん。そして、よかったね店長♪

いたいけな私達に、世間と同じ思いをさせてくれて!

せっかくなので、頂いたチョコとおまけで、成仏コンペに参加した私のMGガンキャノンと記念撮影しちゃいました♪
blog090217a.jpg

久しぶりにお会いしたあいちゃんの背中に天使の羽が見えたのは私だけではないはず?ねっ、店長♪

さて、今日は女性ネタをもう1つ…
これもまた先日、バンダイ聖闘士聖衣神話シリーズキャンペーンアイテムの女神アテナこと城戸沙織嬢がMETALBOXにやってまいりました。
早速開梱し、展示してみましたよ!
blog090217b1.jpg

blog090217c.jpg
聖闘士星矢でのキーとなるキャラクターのアテナが聖闘士聖衣神話で登場して、ショーケース内のアテナ軍もなんか、引き締まった感じがしますねぇ。これで後は、白銀聖闘士がいれば…すいません、バンダイさん。でも、いつの日か期待しております。