2009/3/31 火曜日

【魂ネイション2009】行って参りました! その2

Filed under: 徒然 — 機動戦士30代J @ 17:37:12

では、前回に引き続き、【魂ネイション2009】の模様をご紹介させて頂きますね。(後日紹介だと思われた方、即日更新でした。もうしばらくのお付き合いを…)

blog090331e.jpg
(写真は1/35 RX?78?2ガンダムVer.Ka。はたして、商品化されるのでしょうか?)
続いてはGUNDAM FIX。白を基調としたブースは、ちょっとしたオシャレ空間。その中に、開発中の商品・お蔵入りとなった商品を展示。また、仕事机にGUDAM FIXを配置させ、生活空間とのコラボを提案したコーナー・カッコイイイラストなどちょっとしたブランドショップの雰囲気でした。

blog090331f.jpg
そして、一番の衝撃だったのが、全長約600?!ボディはチタン・カーボン製の【U.M.C.(アーバン・マテリアル・超合金)マジンガーZ】!
予定価格はなんと!?200万円!!すごい!車が購入できます。今年秋に【魂ウェブ商店】にて受注販売予定だそうです。(気になる方は【魂ウェブ】をチェックチェックぅ!)その横では、今週4月4日(土)からスタートする新番組【真マジンガー衝撃!Z編】をピックアップ!!5月発売予定の新製品【超合金魂マジンガーZ】が展示してました。マッシブなボディに驚きの可動!これも要チェックですね!!
blog090331g.jpg

先にも書きましたが、会場内はロボット祭り!たくさんのロボットに触れ合えて、改めてロボットの良さを再認識する事ができたイベントでした。

ロボット最高!!

【魂ネイション2009】行って参りました!

Filed under: 徒然 — 機動戦士30代J @ 13:53:25

先週、2009年3月26日(木)?29日(日)の4日間、東京・秋葉原にて開催されていたイベント【魂ネイション2009】。昨年はSが会場視察に訪れ、非常にうらやましい思いをしていたのですが、今年は、念願叶って私が行って参りましたよ!
blog090331a1.jpg

今年のテーマは、【ロボット大集合】。その名のとおり、バンダイコレクターズ事業部が誇るロボットアイテム(ROBOT魂・超合金(魂)・GUNDAM FIX・真マジンガー衝撃!Z編)を各ブースに分けて展示した、まさにロボットのお祭り!もちろん、他のアイテムの展示もあり、ファン納得のイベントでした。(私は大興奮でした。)

本日は、その一部をご紹介…

blog090331b1.jpg
(写真は、試作品のROBOT魂龍神丸・アーバレスト・サページ。こういった試作品を間近で見れただけで、おいしいですね。)

まずは昨年、可動ロボットフィギュアに突如参戦した【ROBOT魂】。ブースの中央に回転式のゴンドラが用意され、その上を、回転寿司のようにROBOT魂ができるまでを各工程ごとに紹介。その横には、ROBOT魂組立て体験コーナーが併設され、老若男女問わず、10人くらいの方が一生懸命、ROBOT魂ターンXを組み立てており、しばらくの間、その模様をガン見してしまいました。(その時作ってらした皆様へ…さぞご迷惑だったでしょう。ごめんなさい。)

blog090331c.jpg
(2009年6月発売予定の大型アイテム、超合金魂ダイゼンガー・アウセンザイター)
blog090331d.jpg
(試作品の超合金魂ビッグオー、実際の商品はさぞ、重いでしょうねぇ…。)

続いては、我々アラフォー世代の男の子は、幼少の頃、必ずと言っていいほどお世話になった【超合金】。ブースでは、著名人や一般の方による、超合金にまつわるエピソードを当時の商品と共に紹介。皆さんのエピソードを眺めながら、私も自分自身の超合金との思い出に浸っておりました。

長文になってしまったので、一旦休憩。続きは次回、ご紹介いたします。お楽しみに!

2009/3/30 月曜日

スカル小隊、全機発進!

Filed under: 今日のおやゆび~な先生, 商品レビュー — S @ 16:00:16

今日はちょっと暖かくなったでしょうか。
おやゆび~な先生が出社するなり「フロントガラスがウェザリング仕様で何も見えない!」と言ったので、「まぢですか?!」と即答したら「また適当に返事するやろ?、もう!そんなんだったら母さん知りませんからね!」とちょっと違うツンデレ?ぶりでガラスを拭きに出て行きました。
そんなことはありません、Sはいつでも全力投球です。

そんなことより、すごい勢いで発売が続くバンダイ様のマクロスF商品。
お財布の中身がもちません~。
今日はDX超合金最新のRVF?25ルカ機をご紹介。

機体運用上、活躍が多かったのはファイター形態ですが、上面の巨大なレドームが特徴的なシルエットとなる機体です。
これは追加電子偵察装備パック「AP?SF?01」で、フォールド波による目標探知を可能としているらしいです。
blog090330a.jpg

下からのあおりでは機体下のスタビライザーが確認できます。
これはどこから生えているんだろうと思っていたら、腕だったのですね・・。
立体だからこそ、手にとって確認できます。すばらし~。
blog090330b.jpg

この商品はスーパーパーツセットなので、現在のところスカル小隊中最大ボリュームの商品です。(アーマードパックの発売が控えています)
ルカ機といえば3機のゴーストも欲しいところですが、そこはバンダイさん抜かりはありません。
同梱の応募用紙に記入し応募すれば、通常価格よりもお安く購入することが出来るそうです。

先日紹介したVF?25Gミシェル機はやはりバトロイド形態でのスナイパー姿勢ということで・・・前回のファイター形態から変形させてみました。
blog090330c.jpg

これでDX超合金でも2059年フロンティア船団のスカル小隊が揃いました!
blog090330d.jpg

劇場版まだかなぁ~。

2009/3/29 日曜日

真打ち登場です!

Filed under: 商品レビュー — 機動戦士30代J @ 15:08:00

この週末、今月、私の一押しアイテムが遂に、発売されました!

バンダイ【聖闘士聖衣神話ジェミニサガ(冥衣)】です!!
img_7777_r.jpg

今年1月のカプリコーンシュラ(冥衣)に始まり、3ヶ月連続で怒涛のリリース!ようやく、手元に【慟哭の三闘士】がやってまいりました!!
バンダイ様、お疲れ様です。そして、有難うございます!!

もちろん、店内ショーケースでも三闘士を同時展示しておりますよ!!
img_7776_r.jpg

しかも、後のシュラ・カミュの2人は、『あの!』ポーズを組んでいるではありませんか!?

そうです!三人揃ったらやるしかないでしょう!黄金聖闘士禁断の闘技、【アテナエクスクラメーション】!!

すでにお持ちの方は、必ず1回は試みたであろう禁断の闘技!

皆様にも是非、見てもらいたいので、店内ショーケースでもアテナエクスクラメーション状態の展示は、近日公開予定しちゃいますよ!

その時は、黄金聖闘士のムウ・ミロ・アイオリアも揃えて、処女宮での激闘を再現させましょうかねぇ…

お楽しみに!!

追伸:慟哭の三闘士が聖闘士聖衣神話にラインナップされ、

『ここまできたら、残りのキャンサーデスマスクとピスケスアフロディーテも出ないかなぁ…』

と、1人心待ちにしている、今日この頃です…

2009/3/28 土曜日

受け継がれし鋼の魂・・・・

Filed under: 商品レビュー — おやゆび?な @ 13:57:50

うひょひょひょ!!
どーもー・・・人生テキトーに生きている、おやゆび?なですわよ!!

いやぁてきとーに生きてるって言えばSには負けるかな!!
奴が「いつでも全力投球!!」とか言ったら間違いなく人の話を聞いてません!!
今、Sの後輩が来ているのですが昔からそうやったみたいです・・・・(もっと聞いたろっと、フフフ・・・)

それでは本題へ・・・
コトブキヤ様からの新商品です!!
blog090328a.jpg

スーパーロボット対戦OGから「グルンガスト参式」です!!

blog090328b.jpg

ええ顔してるねぇ?
お?背中に付いてるのは・・・・

blog090328c.jpg

ドリルじゃないですかぁ?
しかも二つも・・・カッコエエなぁ・・・
実は私、だいぶとスーパーロボット対戦から離れてまして・・・
このグルンガストはあまり知りません(スイマセン)しかし、かっこええじゃないですか!!
久し振りにトライしたくなりました。

で、おいらが知っているグルンガストはこちら・・・
blog090328d.jpg

これ!!(こちらはスタジオ ハーフアイ様からの商品です)
これは使ってた!ちなみにおいらはスーパーロボット派なのでリアルロボットの方は、まったくわかりません・・・

blog090328e.jpg
しかし、このサイバスター!!(こちらもスタジオ ハーフアイ様からの商品です)
しってるでぇ?コイツも強かったなぁ・・・敵の弾なんかビュンビュンよけて、もーーーム・テ・キ!!

ほんまに、スーパーロボット対戦やろーかな・・・ん?おいらにそんな時間あるのか?

2009/3/27 金曜日

サザビー製作記?

Filed under: 製作中 — ノブ店長 @ 13:15:53

やばい!!
後,締め切りまで5日!!

本日のブログはリアルタイム更新でいきたいと思います。
只今こんな状態

blog090327a.jpg
blog090327b.jpg

改造箇所はすべて終了して最後の表面処理中・・・・

blog090327c.jpg
blog090327d.jpg
胴体部終了。
フャンネルも軽くディテールアップ。さて次々いくよ??

(15:30)

下半身も終了?
blog090327e.jpg
blog090327f.jpg
blog090327g.jpg

今回の最大の難所です。スネ部分の形状変更。ここでかなり時間をつかってしまいました。
後は、股関節の位置変えとつま先の小型化ぐらいです。(18:30)
さて終わりが、やっと見えてきました。あと少し頑張るぞ???

ほぼ完成?

blog090327h.jpg
blog090327i.jpg
腕と武器がつきました。肩を大幅に形状変更してる以外は基本ストレートに組んでいます、。
それでは、元キットとの比較を

blog090327j.jpg

なるべく、元キットを生かしての改造です。とは言え一ヶ月ではここら辺が限界です・・・
さて明日から塗装開始か??(21:30)

2009/3/26 木曜日

青いロボットが好きなのです。

Filed under: 商品レビュー — S @ 15:26:03

公道最速理論を実証中らしいおやゆび?な先生ですが、そのゴッドハンドで1/1000ミリの工作に挑戦中です。 がんばってください!

バンダイ様よりお待ちかねのメサイアバルキリー ミシェル機が発売されました。

まずは、DX超合金からご紹介。
blog090326c.jpg
ちゃんとスナイパータイプのロングライフルも付属です。
DX超合金としては、初のスーパーパック付き商品発売となります。
ちなみに魂web商店のアルト機/オズマ機用スーパーパックの発送は今月末らしいですよ。
スーパーパックは機体各部の接合穴などにツメを引っかけて、差し替えなしに取り付けられます。
ファイター形態でもカッコイイシルエットとなっているところが、さすがと思わされます。

そして、プラモデルでも発売されました。
blog090326a.jpg
これで、スカル小隊が全て揃ったわけですが、みなさんはもう全ての機体を購入しましたか?

そのうち購入しようと検討中の人!
それは今かもしれませんよ!

じゃーん、「でかるちゃ?でか?るぅ、ランカ・リーver.」と「シェリル・ノームver.」。
blog090326b.jpg

今、メタルボックスでマクロスF関連プラモデルをご購入の方には、写真のデカルチャーデカールをプレゼントしています。
当然オンラインショップでご購入の方にもプレゼントです。
数に限りがありますので、お早めに?。

やっぱり青い機体はカッコよく見えてしまうのは私だけでしょうか?
MGグフver.2.0も発表されましたし、アニメイメージでこれもなかなか・・・。

しかし、今週は寒いですねぇ・・・東京もきっと寒そうです。
今頃、Jは魂ネイション会場にいるはずですが、どんな展示や発表があったのでしょうか?
おそらく、今週末頃?にはこのブログでレポートがあるはずですのでお楽しみに!

2009/3/25 水曜日

偉大の象徴・・・

Filed under: ボスコレ — おやゆび?な @ 14:22:28

はーい!ど?も?・・・
三菱 ミレニアム ファルコン(デリカですけど、なにか?・・・)で阪神高速 守口線を爆走する
メタルボックスのハン・ソロこと・・・おやゆび?なでーーーす!!!
(ゆうとくけど、守口線で1番はやいデリカやで!!ウェザリングも映画ばりにリアルやで・・・)
blog090325e.jpg
(ファインモールド様からミレニアム ファルコンです)

ところで今回は・・・・・
グレートマジンガーです!!
いや?カッコイイっすわ・・・マジで!!
グレートマジンガーはテレビでの登場もOVAマジンカイザーでの登場も、むっさ(とても)カッコイイ!!

blog090325a.jpg

なかなか偉大でしょ?

blog090325b.jpg
幼い頃、おかん(母)に、わがままいって買ってもらった唯一のジャンボマシンダーでした。
今でもそうですが、おいらはバカなのでジャンボマシンダーのブレストバーン(胸のV部分)を取り外し、グレートブーメランとして
投げて遊んでました・・・
その直後、おかんに烈火のごとく怒られたのをよく覚えています・・・

blog090325c.jpg

そして、この子、メタルボーイのMB-08!グレートマジンガー!

blog090325d.jpg

かっこいいでしょ?
マジンガーブレードも持ってるしサンダーブレイクのポーズも出来ちゃうんだよ!!
いいねぇ?偉大だねぇ?・・・

ちなみにスクランブルダッシュ(背中)の部分を叩くと一瞬、動きが止まると言う弱点があるのだ!!

じゃ次回をおたのしみに・・・・

2009/3/24 火曜日

その動き無限大です!

Filed under: 商品レビュー — 機動戦士30代J @ 17:42:55

いえ、忘れてるなんてとんでもない!!これには、深??い訳が…

つい先程、WBC決勝戦の結果が出ました!我が日本代表、通称【侍ジャパン】は韓国代表を延長の末、5?3で破り、見事に優勝!!しました。

侍ジャパンの皆様、おめでとうございます!そして、お疲れ様でした。

今回の代表メンバーの中で、イチロー選手・小笠原選手がちょうど私と同い年(年がバレましたね♪)なので、その戦いぶりを見て、

『私も頑張らねば!!』

と、とても勇気づけられました。

侍ジャパンよ、私達に勇気と感動をありがとう!!皆さんの今シーズン、縦横無尽の活躍ぶりに期待しております!

さて、縦横無尽といえば、先日、バンダイ様より発売された、新シリーズ【TWIST ACTION FORM(ツイスト・アクション・フォーム)】もまさに、縦横無尽の可動ぶり!を見せておりますよ!!
img_7725_r.jpg

スーツの中にメタルフレームを内蔵。そのフレームがグニャ×2動きまくる。という仕組みなのですが、スーツに合皮を使用したり、胸部・腰部には、ABSを使用し、耐久性もきちんと考慮しており、その遊び方は、まさに∞(無限大)!!フレームに別のお気に入りのソフビキットを組み込んでみてもいいかも!?

今月末には、早くも第3弾となる、【仮面ライダー龍騎】も登場!これからのラインナップにも期待が持てます。

もちろん、店内ショーケースにて展示中ですので、皆様、チェックしに来て下さいね。

ちなみに、ブログの書き込みが遅れた訳は、決してWBCを観戦していたのではございませんよ、おやゆび?な先生!!

人のブログに登場・・・
球技は苦手なギリ30代・・・趣味は「ドラゴンボール集め」のおやゆびーなどす!!
J!!コノヤロー!野球見てやがったな!!
きさまの関節にメタルフレームを入れて、曲がってはいけない方向へ曲げたろか!!

Jの動き無・限・大・・・・・・ウフッ

えへへ・・・・

Filed under: ボスコレ — おやゆび?な @ 17:15:57

出てきちゃった・・・・ウフフフ
「えっ?おやゆびーななの?」なーんて思ってんちゃう?
そう!!そのとーーーり!!
メタルスライムよりかは発見率の高いおやゆびーなでちゅ!!

いや~とってもステキな物をみつけちゃいました?

まずはコレ・・・・

blog090324a.jpg
いや?ん「族」ですってぇ?
怖いですわねぇ?・・・・
否!これはカッコイイじゃありませんか!!オーバーフェンダーも付いてるし!
実車やったら「綺麗にまとめてるやん!!」って言われると思います・・・
続いては・・・・
blog090324c.jpg

キャーーーー!
パジェロや?ん!ワイルドって書いてあるぅー
う?ん、たしかにワイルドでございます・・・
こんなぶっといタイヤはいてたら、どこにだっていっちゃうねぇ?

最後は・・・・
blog090324b.jpg

ドン!!はいキターー!!
ウィリーシリーズ(?)から・・・ウィリー太郎!!
わははは!!ウィリー太郎って・・・なんか箱絵みてるだけでもニヤけてしまう・・・・
きっとライダーの人が太郎くんなんやろうけど、後ろの人は・・・・
なぜナマズなのか?いやーまいった!!
太郎くんのつぶらな瞳にカ・ン・パ・イ!!
ボスコレおそるべし・・・

Jよブログのコト、スーーーーッカリ忘れてるやろ・・・・・

次のページ »

Copyright(c)2007-2008 noblog all rights reserved.