俺参上!

おやゆび?な先生が突然掃除を始めました。
一度、徹底的にきれいにしようと思ったのか、ずーっと使っている塗装ブース(換気扇で強制排気する箱)にマタンゴのようにこびり付いているサフやら塗料やらをドライバーでこそぎ落としています。
塗装ブースを回して、剥がれた塗料塵がカラカラカラと音をたてながら勢いよく吸われていっているなぁ・・と振り返ってみると・・・

blog090305a.gif

「おっ、おやゆび?な先生!ホースの先の換気扇が回っていません!!」
「えっ!はよ教えてーや!!」

時すでに遅く、頭から塗料塵をしこたま被って、うっすらと積もっていました。
ぼくがもっと早く気付いてあげれたら、こんな大惨事にならずにすんだのに・・・
自分の気の回らなさ加減にちょっぴりヘコんだ瞬間でした。
おやゆび?な先生ごめんなさい。
blog090305b1.jpg

そんなことより!
これまた新シリーズ開始から着々とアイテム数を増やし続けるバンダイ様のS.H.Figuartsから最新のイマジン達をご紹介。
いまだに人気高く異例の劇場版公開数となっている仮面ライダー電王に登場するモモタロスイマジンです。
blog090305c.jpg
関さまの声で「俺、参上!」のセリフが印象深いキャラクターです。

今回商品化されたモモタロスイマジンは、なんと2種類のパッケージがあります。
blog090305d.jpg

そのDX SET版にはデンライナー食堂車のテーブルと椅子が付属します。
blog090305e.jpg
現在発売中のウラタロスイマジンと合わせて、メタルボックスショーケースにて展示中です。
今後発売されるであろうイマジン達も加われば、あの劇中のドタバタを再現していけそうです。
メタルボックスでは、まだ店頭在庫がございますので今のうちにどうぞ。