真田さん?

ある日のお昼時、「あ?吉野家の牛丼食べたい!」と突然おやゆび?な先生が言ったので、スタッフのお昼ごはんは牛丼でした。
おやゆび?な先生は、「牛皿(並) ツユだく・だく・だく」を2杯といつも決まっています。

そして翌日。
出勤してきたおやゆび?な先生が、「どうしよー、今日サイフ忘れてきたぁ!牛丼食べられへん?」とヘコんでいるのを見て・・・
S:「こんなこともあろうかと!昨日のおつりを預かってましたよ!!」
お:「・・・おつり返すの忘れてたやろ・・・」
S:「そんなことはありません!目指せメタルボックスの真田さんなのです。」
お:「忘れてただけやろ・・・」
S:「・・・・」

そして無事、おやゆび?な先生はこの日も牛丼を食べることができました。
そんなことより!! すでに第3弾まで発売されている「怪獣標本」をご紹介。

「ソフビ魂 怪獣標本3.0 ドドンゴ」
blog090413a.jpg

ウルトラマンに登場した怪獣で、麒麟を連想させるデザインですね。
個人的に好きな怪獣の一つです。
ドドンゴの背中にウルトラマンがまたがって戦うシーンなどは、子供心にワクワクしました。
まさにそのシーンを再現したガレージキットがありまして、その昔おやゆび?な先生が製作したことがありますが・・・どうも黒歴史となったようです。
店内ショーケースにひっそりと展示されてますので、ぜひ探してください。

先週からめっきり春らしい気温になってきましたね。
Sオススメのスイーツ?をご紹介。

季節限定「シン・トー バナナキウイ」。
blog090413b1.jpg

甘みの強いミックスジュースのような味で、バナナ臭くないところがいいです。
それをスターバックスで買ってきた「桜色タンブラー」に入れて、休憩で日向ぼっこしながら飲むのが最近の癒しです。

・・・なんだ?このコーナーは?続くのか?