2009/6/30 火曜日

パァァァイルダァァァァ?オォォォォン!!

Filed under: 商品レビュー — 機動戦士30代J @ 13:37:15

タイトルから絶叫してしまいまして失礼いたしました。本日は、先週末に発売された【バンダイポピニカ魂PX?04ホバーパイルダー】のご紹介です。
blog090630a.jpg
キャノピーを閉じると中が見えない…

気を取り直してもう1枚。
blog090630b.jpg

現在、好評放映中の【真マジンガー衝撃!Z編】に登場する、マジンガーZの動力源(本来は光子力エネルギーを指すんでしょうが、パイルダーオンされないとマジンガーは動かないもんで…)ともいえるホバーパイルダー。この商品は、今から約9年前に発売された【PX?01ホバーパイルダー】のマイナーチェンジ版となっております。

が、

ただのマイナーチェンジと思う無かれ。ここからは簡単ではありますが、変更点をいくつかご紹介いたしましょう。

blog090630c.jpg
ちなみに、こちらがPX?01ホバーパイルダー。店内ショーケースにて展示中!(こちらの商品は完売となっております。現在、再入荷の予定はございません。ご了承下さい。)

blog090630e.jpg
PX?01
blog090630d.jpg
PX?04

まずは操縦席付近。操縦桿・計器類が大幅に変更。それに伴い、付属の兜甲児フィギュアの仕様も変更。
それがこちら↓
blog090630f.jpg
右:PX?01版 左:PX?04版 腕の可動・操縦桿を握る手首の位置・そして、カラーリングも、PX?04版の方が落ち着いた色合いに変更されています。

けれど、やっぱり1番の変更点はカラーリングですね♪
blog090630g.jpg
右:PX?01 左:PX?04

PX?01は鮮やかな朱色に対して、PX?04は、重みを感じさせる赤に変更されています。

しかし、どちらも甲乙付けがたい1品ですねぇ。

blog090630h.jpg
新旧揃い踏み!う?ん、絶景ですねぇ。

そう言えば、PX?01ホバーパイルダーが発売された時期に、別売りで、専用の台座としても使える【マジンガーヘッド】なる物が発売されていましたが、今回は、そちらもリニューアルされるのかなぁ…けっこうリアルだったよなぁ、あれ。パイルダーオンされるとマジンガーの目が光る仕組みとか。

バンダイさん発売してくれないかなぁ…(ちなみに、持ってなかったけど。)

2009/6/29 月曜日

模型コンテスト4結果発表? その2

Filed under: イベント — S @ 14:14:52

昨日のジュニア部門に引き続き、本日は大人の部門の入賞者を発表します。

ガンプラ部門優勝
『MGザクキャノン』
製作者:ヒラムラ ヒロユキさん
使用キット:バンダイ 1/100 MGザクキャノンver.2.0
blog090629a.jpg

ガンプラ部門第2位
『デスティニーガンダム』
製作者:イシハラ アキヨシさん
使用キット:バンダイ 1/100 MGデスティニーガンダム
blog090629b.jpg

ガンプラ部門第3位
『ギラ・ドーガ陸戦型』
製作者:タケナカ マコト
使用キット:バンダイ 1/144 HGUCギラ・ドーガ
blog090629c.jpg

ノンジャンル部門優勝
『PURGE』
製作者:SHIGEさん
使用キット:イマイ 1/72 バルキリー、アリイ 1/72 アーマードバルキリー
blog090629d.jpg

ノンジャンル部門第2位
『北の勇者』
製作者:かまえやすゆきさん
使用キット:タミヤ 1/35 陸自74式戦車
blog090629e.jpg

ノンジャンル部門第3位
『仮面ライダー幽汽』
製作者:ヌママさん
使用キット:バンダイ S.I.C. 仮面ライダーガオウ
blog090629f.jpg

今回の模型コンテストも多数の作品が集まりました。
製作者の思いがこもった力作ぞろいで投票していただいた方も悩んだのではないでしょうか。
あとで聞いた話によると、得票数は日々逆転の連続で投票締め切り直前まで入賞作品が確定しないほどだったそうです。

次回イベントについては当日集まってくれたお客さんには発表されました。
正式なアナウンスは近日、店内ポスターやHPのインフォメーションでも公開予定です。
それでは、次回のイベントにも多数のご参加お待ちしております!

2009/6/28 日曜日

Jrの部・結果発表?

Filed under: 徒然 — ノブ店長 @ 16:55:48

おまたせ?、只今Jrの部の結果がでました!!

みごと1位に輝いたのは・・・
blog090628a.jpg
blog090628b.jpg

シャア専用ガラッゾを製作した、ソウマ君!!
いったい誰がソウマ君の連覇を止めれるのか!?

さてさて今からは大人の部が開幕ですよ?。

いよいよ開催!!

Filed under: 徒然 — ノブ店長 @ 16:01:32

本日、今からMETALBOX模型コンテスト4結果発表イベントが開催になります。
さてさて、どんなことになるやら??

暇をみては、ライブで更新してみますので小まめにチェックしてみてね?。
当然店舗にきてみてもらっても大歓迎ですよ??なんか良い事あるかも!?

2009/6/27 土曜日

宇宙の騎士テッカマン

Filed under: 自社製品情報 — ノブ店長 @ 19:45:33

いや? ブログ遅くなりました。けして忘れてたわけじゃないのよ。
理由はこれだ????
blog090627a.jpg
(c)タツノコプロ

そうMB第15弾・宇宙の騎士テッカマンです。
昨日から、ず???っと色を塗ってました・・・やっと完成です。
色々書くこともあるが、それはメーカーニュースの方で(近日公開)・・・。

それではサービスで、もう一枚
blog090627b.jpg
(c)タツノコプロ

2009/6/26 金曜日

『俺の強さに、お前が泣いた!』

Filed under: 商品レビュー — 機動戦士30代J @ 15:15:06

早速ですが、先月発売された、バンダイ【S.I.C.VOL.48仮面ライダー牙王&キンタロスイマジン】皆さんはもうゲットされましたか?もう入手された方も、まだこれからの方も含めて少しの間、お付き合い下さい。
blog090626a.jpg

blog090626b.jpg
仮面ライダー牙王:【劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!】に登場した悪いヤツです。あと、手づかみで肉を食べるなどかなりワイルド!

blog090626c.jpg
キンタロスイマジン:仮面ライダー電王こと野上良太郎に3番目に憑依(後に4番目である事が判明)したイマジン。良太郎に憑依したイマジンの中では唯一、良太郎が自らの意思で憑依させて仲間に加わりました。

S.I.C.仮面ライダー電王シリーズも昨年の7月から発売されて、今回で7弾目となりました。キンタロスの参戦で、デンライナーの住人がようやく出揃いました!
blog090626d.jpg
記念に集合写真をパチリ!(デネブはゼロライナーの所属ですが、今回は特別にゲスト出演させてみました。)
全員揃うと賑やかですね♪

ちなみに、以前のブログで、私もS.I.C.仮面ライダー電王シリーズは集めていますよ♪と書きましたが、途中でストップしており、未だ自宅ではデンライナーの住人達をコンプリートされておりません。そんな訳で、毎日、店内ショーケースを指をくわえて眺めております…

早く頑張って集めるぞぃ!

って、何か忘れてないかい?
ジーク『私を忘れておらぬか??』
そうでした。デンライナーの住人?はもう一人いましたね。
ジーク『頭が高い!!』
ひ?っ!ごめんなさい(汗)
と言う訳で、バンダイさん、ジークと仮面ライダーウイングフォームのラインナップ入りも期待しておりますよ。(勝手に一人芝居してごめんなさい。)

2009/6/25 木曜日

発売直前!量産カラーのJなのです

Filed under: 商品レビュー — S @ 13:12:29

VF?1バルキリーの量産型といえばA型という印象が強いですが、J型もわずかながら劇中に登場していたことはご存知でしょうか?

その「VF?1J量産機(TV版)」がやまとさんより発売されます。
いち早くサンプルが届きましたのでご紹介いたします。
blog090625a.jpg
立体商品としてリリースされるのは初めてではないでしょうか?
J型はTV版だけに登場する機体ですが、主人公クラスのキャラクターがパーソナルカラーの機体に登場するので人気の高いタイプでもあります。

TV版「超時空要塞マクロス」に登場する機体を並べて展示してみました。
blog090625b.jpg
すごいラインナップで見ていてワクワクしますが、今夏には冒頭で書いたVF?1A量産機も予定されているようですし、まだまだ大物が無かったりもしますので今後の展開にも期待です。
マックスとミリアのJ型やアーマードパーツが欲しいですねぇ?。

やまとさんといえば、7月に「マクロス ダイナマイト7(OVA)」よりVF?22S(ガムリン機)がリリース予定です。
これは欲しい人が殺到しそうな予感です。
気になる人は、早めにレジスタッフにお問合せいただくか、メタルボックスオンラインショップに注目ですよ。

2009/6/24 水曜日

ヒゲモヒ・・・その名はスパルタンK5!!

Filed under: 商品レビュー, 完成 — おやゆび?な @ 12:58:26

おっはよーごーざーまー!!
最近また太りだした、脂身戦隊 プクプクおやゆびーな!!でっす。
さて、近日発売予定のヒゲモヒ・・・いや!スパルタンK5の塗装サンプルが出来ました!!

blog090624a.jpg

いかがなもんでしょうか?
おいら的にはいい感じで出来たのですが・・・

blog090624b.jpg

このスパルタンK5と言う機械獣は、もしかしたら最強かもしれない機械獣です。
と言いますのも、あのマジンガーZの武器をことごとく防いだ機械獣なのです!!この盾はブレストファイヤーをも防いでしまうぐらい頑丈に出来ています。
おそるべしヒゲモヒ!!

それはそうと先日めずらしくレジに立っていたのですが、少し時間があったのでショーケースを拭き掃除していた時・・・見つけちゃいました!!
ドン!!
blog090624c.jpg
ハイ!コレ!!
どうです?ゲッターロボ號!!カッコイイーー
しかもブラックバージョンですよ?
blog090624d.jpg
裏もかっこいいよ?
 
皆さん!!商品は商品棚だけではないですよ?
ショーケースの上にも結構めずらしい物がありますよ!!みんな見つけてね!!!
探している物があれば言ってネ!取り寄せる事も出来るかもしれません!!
やってみますのJちゃんにおまかせ!!
じゃあね?

2009/6/23 火曜日

アーマードメサイアバルキリーできた!

Filed under: 完成 — 機動戦士30代J @ 15:42:35

先週お伝えした、バンダイ1/72VF?25Sアーマードメサイアバルキリーですが、ようやく完成いたしましたよ!
blog090623a.jpg
これまた私が作ったHGUC Hi?νガンダムとお揃いのケースに展示してみました。
blog090623b.jpg

いやぁ、しかし作り応えのあるキットでした。やりきりました!!

ちなみに製作にかかった日数は4日間!これだけかかったので、完成したときには非常に達成感がありました♪

皆様も、商品だけみると箱の大きさに引き気味がちでしょうが、とってもカッコいいキットですので、是非、作ってみて下さいね!かなり【やりきった感】がありますよ!

2009/6/22 月曜日

模型コンテスト4 一般投票開始!

Filed under: 徒然 — S @ 15:07:21

昨日20時をもちまして半年に一度、第4回目となるメタルボックス最大のイベント「模型コンテスト4」の参加が締め切られました。
1週間の受付期間だったのですが、初日から力作が持ち込まれていたのはお伝えしたとおり。
そして(予想通り)最終日にはドッと参加作品が持ち込まれ、43作品の力作が揃いました。

写真は集まった作品を「ガンプラ部門」「ノンジャンル部門」「ジュニア部門」に分けて展示しなおしているところ。
blog090622a.jpg

「ガンプラ部門」の参加作品
blog090622b.jpg

「ノンジャンル部門」「ジュニア部門」の参加作品
blog090622c.jpg

さぁ、あとはご来店いただいた一般のお客様に投票していただくばかり。
写真ではわかりにくいので、ぜひご来店していただいた際には、店舗奥右手のショーケースの作品をご覧下さい。
近年、めっきりとお目にかかれなくなった「しっかりと作られた模型」「製作者の情熱がこもった模型」をご覧いただけます。

数名の参加者からは電話で「ちょっと間に合いそうにありません・・・。」というような連絡も入っていました。
救済措置として6/28までの投票期間中であれば、ショーケース展示させていただきますので、もし完成したならぜひ作品を持ってきてください。
ペナルティ付きではありますが、投票対象にもなる予定です。

次のページ »

Copyright(c)2007-2008 noblog all rights reserved.