群雄【動】パワーアップ!!

皆様こんにちは。Jです。昨日から6月がスタートしましたね。6月と言えば衣替えの時季ですが、私はまだ、長袖の上着が手放せません。朝晩はまだまだ寒いもんで…

さて、本日は、先月末に発売されたやまと新製品群雄【動】マクロスプラス対応ファストパックシリーズをご紹介いたします。
blog090602a.jpg

昨年夏に、群雄【動】第1弾として同時発売されたマクロスプラスYF?19・YF?21・VF?11Bに対応したファストパック(VF?11Bはスーパーパーツ)が登場!ファストパック・スーパーパーツ共に推力アップのいわゆる強化パーツ。ファンの方も待ち焦がれていたのでは?しかし、このファストパックシリーズ、ただ強化パーツを付けるだけではございません。なんと!可動域を拡張させるパーツが付属されており、文字通り【強化】されているのです!!
blog090602b1.jpg
箱の中はこんな感じです。(写真はYF?19用ファストパックセット)

早速、YF?19に取り付けてみましょう。
blog090602c.jpg
左:拡張パーツ取付後 右取付前

ここまでにかかった時間は約10分程。説明書どおり組み立てていけばノープロブレムです。
パッと見ればスタイリングが変わらないので(それとも、私のポージングのせい?)『どこが?』な感じですが、実際触ってみるとかなり動きます。
例えば…
blog090602e.jpg
左:取付後 右:取付前
ヒザ関節がさらに曲がるようになりました。
そして、1番のポイントは胴体。かなりグルグル回ります。
blog090602d.jpg
左:取付後 右:取付前

これだけ可動範囲が増えると、カッコよさがさらに引き立ちますね♪
腰の入ったポーズもほら!このとおり!!
blog090602f.jpg
左:取付後 右:取付前

どうです?カッコいいでしょ!

そして、ファストパックを装着…
blog090602g.jpg
文字通りのパワーアップとなった、群雄【動】マクロスプラスシリーズ。ファンの皆様、必見ですよ!!