トリコロールのラスボス登場!

サッカー日本代表の皆様、ワールドカップ出場おめでとうございます。今回は、出場1番乗りがかかった中のアウェー決戦。私も最初からテレビにかじりつきながら応援しておりました。相手であるホームのウズベキスタンがこの試合に負けると、ワールドカップ出場が絶望的になるといった事もあり、最初から怒涛の攻撃をしかけ、防戦一方となった場面も多く、非常にタフな90分間でしたが、その中での勝利は本大会に向けて、とても貴重な経験をされたと思います。まずは、明日のホームでのカタール戦も勝ち点3を期待しております。

さて、本日は、バンダイROBOT魂第22弾!最新作【O(オー)ガンダム(実戦配備型)】のご紹介です。しかし、ROBOT魂は、発売からもうすぐ1年ですが、毎月、驚異的なペースでリリースされてますね。すごい!
blog090609a.jpg
機動戦士ガンダム00劇中初回に主人公刹那・F・セイエイの前に現れ、最終回にまたしても敵方として刹那の乗るガンダムエクシアリペアIIと対決したMSですね。最初に登場したときは、『たぶん、どっかのタイミングで出てくるやろ。』と思っておりましたが、まさか、最終決戦でトリコロールカラーで参戦し、最後には、いわゆる【ラスボス】になろうとは…これぞまさに大どんでん返し!!でしたね。
このOガンダム、ソレスタルビーイング初のMSということもあり、武装はかなりシンプル。ビームガン・シールド・ビームサーベルが各1つずつとなっております。では、早速動かしてみましょう。
blog090609b.jpg
ビームガンを構えたアクション
blog090609c.jpg
違う角度から(て言うか、顔が見えにくかったため。)
blog090609d.jpg
ビームサーベルを構えたアクション
blog090609e.jpg
ビームサーベル その2

可動範囲はさすがROBOT魂。あちこちがグリグリ動き、様々なアクションポーズもばっちり決まりますね!こうなったら、早くガンダムエクシアリペアIIと最終決戦を魂STAGEを使って再現したいです。えっ!?8月にROBOT魂ガンダムエクシアが発売予定!?さらに、リペアIIに換装できるパーツが魂ウェブ商店で発売予定?これは要チェックですねぇ…