今日はくじ引きDAY・・・そしてもうすぐワンフェス

いきなり新商品の紹介です。

やまとさんの群雄【動】の新作 「VF?1J(一条輝機)」と「VF?1A(マックス機)」をご紹介します。
blog090716a.jpg

群雄【動】といえば、マクロスプラスシリーズに始まり、J9シリーズや往年のスーパーロボットなどそのロボットできたか!と、うなるようなかゆい所に手が届くラインナップで展開してきていました。
そして、やまとさんといえばVF?1というイメージなのに、まだ群雄【動】ででないのか?と疑問に思っていました。
・・・がっ!やっと発売されましたよ!群雄【動】VF?1。
そして、展示用の商品サンプルで遊んで・・・いや、仕事として商品チェックしたところ、その理由がわかりましたよ。
元々、可動フレームを仕込んで動かして遊べるお手頃サイズというコンセプト(だと思っていますが)でシリーズを重ね、蓄積したノウハウでカッコイイポーズをとれる人型ロボットとしてのバルキリー の決定版を作っていたのです!(と、思っています)

とにかく、下の写真を見て下さい。

設定画であったようなこんなポーズや
blog090716b.jpg

当時のプラモデルのパッケージであったようなこんなポーズもとれるのです。
blog090716c.jpg

素材もABS主体のかっちりとしたものなので、完成品のプラモデルという感じです。
いや・・・プラモデルでこの可動範囲を確保しようと思ったら・・・いやいや、過去何度も挑戦したのですが、Sは納得できるものはできませんでした。

そして、今日はくじ引きDAY!
新商品ですが早速賞品にしてしまいました。
blog090716d.jpg

ちょっと気になると思っていた人は、運試しにご来店下さい。
くじ引きでハズレたら諦めてご購入いただければと・・・。

なんとなくマクロス商品担当になっているのですが、やまとさんやバンダイさんが毎月新商品をリリースしてくれているので、ブログの商品紹介がほんとにマクロスしか書いてないような錯覚にとらわれる今日この頃。

あ、あとはもう来週末に迫った「ワンダーフェスティバル2009夏」。
1年ぶりの開催ということで、なんだかみんなの熱が高いように感じます。
入場チケットも兼ねているガイドブックが入荷しています。
オンラインショップでも少しお得にご購入いただけますので、ぜひご利用下さい。

メタルボックスも新作や限定品をもって参加しますよ!

詳細はメーカーサイトで!!