2009/8/31 月曜日

談話スペースリニューアル中

Filed under: 徒然 — S @ 15:09:55

このブログを見てくれている人や来店してくれているお客さんはお気付きかともおもいますが、8月の半ば頃から談話スペースのリニューアル実施中だったりします。

談話スペースショーケースでは、貴重なアイテムをお借りしてミュージアム的な展示や話題の作品の商品を集めた展示、はたまた模型コンテスト参加作品などを展示していました。
この度、若干の店内レイアウト変更とショーケースを入替えるために、少しずつ準備を進めていましたが、本日全てのショーケースを一度移動する予定。

その為には・・・・
blog090831a.jpg

当然、ショーケースの中のアイテムを取り出すわけですが、机の上に並べてみるとすごい量です!
写真は展示してたのもの一部だけなのですが、どこかの展示会場のような雰囲気もあります。
ショーケース内での見え方と違ってちょっと新鮮だったりもします。

blog090831b.jpg
そして、ただいまスタッフ総出で、取り出したアイテムを大事に梱包中。
作業机や事務机の上までいっぱいなので、空きテーブルができるまで床に座ってやってたり・・・。

・・・ということで、本日リニューアル準備のためお客様にはご不便をお掛けしますがお容赦を。
リニューアル完了までもう少しかかりますが、お楽しみに!

2009/8/30 日曜日

8月も終わり・・・

Filed under: 完成 — ノブ店長 @ 16:08:55

今日で8月もおしまい、明日から9月がスタート!!
お盆からやっていた模型教室も、そろそろ一段落。
今日までで二人が完成しました!!

blog090830a.jpg

二人とも初ガレージキットで、よくここまで完成させました。お疲れ様!!
とは言ってもガレージキットだからって難しいわけじゃないんですよ。やり方さえ分かれば簡単に出来ちゃうからね?^^。

残りの方達も次で完成しそう。

blog090830b.jpg

なんだか夏休み恒例になっている模型教室、今度は、「こんなことをやって欲しい」とかありましたら是非教えてくださいね?。
今のところ圧倒的に「女の子フィギュアの作り方をやって欲しい」との声が多いですけど・・・

ここでちょっとメーカー新製品の告知など
今日よりMBH(メタルボーイヒーローズ)の新製品キャシャーン&フレンダーが発売です。
blog090830c.jpg

(c)2008 タツノコプロ/キャシャーンSins Project

詳しくはメーカーページで!!

2009/8/29 土曜日

コトブキヤ新製品情報

Filed under: 商品レビュー — ノブ店長 @ 10:34:13

本日はコトブキヤから今月末発売になる「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」のプラキットシリーズから、1/144スケール「量産型ゲシュペンストMk-II改」のご紹介。
blog090829a.jpg
blog090829b.jpg

コレまでの物を超える広範囲な可動ギミックに、パチパチと組み立てるだけで塗り分け不要な多色成形、各種ハンドパーツ、M950マシンガン、M13ショットガンが付属。
blog090829c.jpg

両腕部プラズマ・バックラーと頭部アンテナは取り外す事も可能
ゲシュペンスト・ファンには、たまらん一品のはず・・・
blog090829d.jpg

M13ショットガンもしっかりと構えることだってできちゃいますよ?

「こいつが、ただのマイナーチェンジ機でないことを教えてやる!」
みたいな台詞が聞こえてきそうな・・・・

たぶん今日入荷してるはず・・・
サンプルは展示してるので是非見に来てね?。

2009/8/28 金曜日

S.H.figuarts 新製品ご紹介!

Filed under: 商品レビュー — 機動戦士30代J @ 16:30:00

本日は、映画・物語共に大人気、【仮面ライダーディケイド】より、いよいよ明日発売!の【S.H.Figuarts仮面ライダーディエンド】です。

サンプル展示用に1個開けちゃいました。
blog090828a.jpg

様々な世界を渡り歩き、「お宝」を盗む怪盗、海東大樹が変身する仮面ライダー。ディケイドのライバルです。武器は変身にも使用する銃火器「ディエンドライバー」。ディケイド同様、ライダーカードを持ち、ディエンドライバーにライダーカードを装填し、そのライダーを召喚して一緒に闘う事ができます。

それでは、商品説明と行きたいですが、せっかくなので、先に発売された【S.H.Figuarts仮面ライダーディケイド】と絡めてみましょう。
blog090828b.jpg

blog090828c.jpg

blog090828d.jpg

3枚目の画像は、先日私が紹介した、【魂STAGE ACT3:アクションサポートクリアタイプ】を使用して、ディケイドがディエンドライバーの餌食になっている状態をイメージ。

相変わらず撮影技術に難ありですが、気持ちは伝わったかと…

【S.H.Figuarts仮面ライダーディエンド】はいよいよ明日、09年8月29日(土)発売!見逃すなぁ!!

2009/8/27 木曜日

君らしく 誇らしく 私らしく

Filed under: 商品レビュー — S @ 13:47:17

本日のネタは機動戦艦ナデシコです。

コトブキヤさんから発売された「エステバリス・カスタム リョーコ機」をご紹介します。
ブラックサレナと同じく劇場版に登場した機体で、重力波受信アンテナが2つ付いているのが特徴です。
blog090827a.jpg

武器は「ラピッドライフル」だけでなく、「レールカノン」も付属しています。
blog090827b.jpg
可動範囲も広く、結構動いてくれるキットなので両手で構えたりもできます。

そして、エステバリスといえば「アサルトピット」。
blog090827c.jpg
コクピット部分なのですが、機体の設定どおりはずれます。
そして、アサルトピットはエステバリスの各フレームに換装可能という機体設定どおり、発売中のコトブキヤさんのブラックサレナと換装することもできる仕様です。
さりげない仕様ではありますが、ファンとしては商品設計段階でのコトブキヤ開発担当者さんの心配りにうれしくなってニヤけてしまいます。

ナデシコの今後の展開として、9月には「スーパーエステバリス」、10月には「エステバリス・カスタム ヒカル機」も発売されますので注目です。
バンダイさんから発売されていたTVシリーズの各フレームもメタルボックスの在庫でありますのでこちらもどうぞ。

2009/8/26 水曜日

トリプル マジンガー・・・・・

Filed under: 徒然 — おやゆび?な @ 15:08:23

よっ!俺 俺!おやゆびーなっで・す・YO!!
お久し振りですなぁ?
実は只今、ちょっとした店内の模様替えの最中なのです!!
そこで、一番奥の談話スペースにトリプル マジンガーがやって来ました!
では、どうぞ・・・・

blog090826a.jpg

やはり・・・

blog090826c.jpg

これだけ並ぶと・・・・

blog090826b.jpg

大迫力ですな!!(o_o)V

みんな見に来てね!!大きいよ?!!新商品もぞくぞく入荷してるヨ!!

2009/8/25 火曜日

伝説の本、復活!!

Filed under: 商品レビュー, イベント — ノブ店長 @ 11:48:16

30?40代のバイブル的な模型本が夢の再販です。
blog090825a.jpg

1981年7月と1982年5月に発売され、今なおガンプラファンに語り継がれるガンダム模型本の金字塔「HOW TO BUILD GUNDAM」シリーズ。ガンプラブームの牽引役として、また模型シーンにおけるキャラクターモデルの地位の確立に大きな功績を残した伝説の別冊「HOW TO BUILD GUNDAM」が、月刊ホビージャパン創刊40周年を記念して、遂に復刻決定です!しかも1巻と2巻をセットにし、特製BOX入りの特別仕様!!
当時、小学生だった店長も当然もっていました。夢のような作例達を毎日眺めていたことを思い出します。この本を見ていなければ模型をやっていなかったと言っても過言では無いと思います。

そぅ、そしてそんな大人たちが集まって9月末にMETALBOXでHOW TO BUILD コンペ開催です。(詳しくはインフォメーションをご覧下さい)
blog090825b.jpg

あの当時を思わせる作例大募集です。イベント当日、昔話で大いに盛り上がりましょう!!

2009/8/24 月曜日

アーマードコア フォーアンサー!

Filed under: 商品レビュー — S @ 16:17:47

こんなタイトルばかりですが、今日もコトブキヤさんの注目の新商品をご紹介します。

アーマードコア フォーアンサーに登場するローゼンタールの象徴機「ノブリス・オブリージュ」がついに発売になりました!

blog090820b.jpg

翼のようなEC-O307AB(レーザーキャノン)は、差し替えなしで発射形態へ変形が可能だったり、アーマード・コア4で登場したレオハルト機が使用していた「MR-R100R」も付属していたりと至れり尽くせりな内容となっています。

そして、こちらも待望のキット。
ホワイト・グリント用の大型ブースタユニット「ヴァンガード・オーバードブースト」

blog090820c.jpg

ホワイト・グリントだけでなく、ネクスト機(アリーヤ、テルス、オーギル)にも接続できるような専用パーツも付属しているので、こちらもアーマードコアらしく、パーツ換装/装備とういう遊び方ができます。

このブースターユニットのデザインもとても面白いので、それこそアーマードコアだけでなく、スクラッチやほかのプラモデルとのミキシングで何かおもしろいものが作れそうな予感がします。
コアファイターにくっつけられんだろうか・・・とか、ザクの両脚部分に・・・と考えてみたり・・・。
模型的遊び方にアレコレ思いを巡らす(イメージトレーニング?)のも楽しい時間なのです。

2009/8/23 日曜日

新たな少年伝説の幕開け!ペガサステンマ登場!!

Filed under: 商品レビュー — 機動戦士30代J @ 18:01:45

皆様こんにちは!Jです。今日は、昨日発売されたばかりの、バンダイ聖闘士聖衣神話の新製品をご紹介いたします。今回のアイテムはなんと!新シリーズ!!週刊少年チャンピオン及び、OVAにて大人気の【聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話】より、主役のペガサステンマです!!
blog090823a.jpg

【聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話】とは…星矢達の前世代の聖闘士達の熱き闘いを描いたこの作品。ペガサス星矢の前世(設定では、聖闘士は、生まれながらにして、自分の宿命となる星座を持っているので。)ともいえるテンマ。作品の好調もプラスして、聖闘士聖衣神話にラインナップ入りです。

聖衣のデザインは、星矢が原作で初めてまとった聖衣のデザインに似ていますねぇ。(ちなみに私は、星矢がまとったペガサスの聖衣のデザインの中では、この原作最初期の聖衣のデザインが一番好きです。)テンマはもちろん、青銅聖闘士ですので、聖衣のボリュームはありませんが、その分、可動は申し分なく、いっぱい遊べます。
blog090823b.jpg
物語のキーとなる、『花の飾り』も付属。(サーシャ=アテナの加護が込められた飾り。この飾りのおかげで、テンマは命を救われました。また、アローン=ハーデス・サーシャ・テンマの絆ともいえるアイテムです。)
blog090823c.jpg
『ペガサス流星拳』ポーズもこんなにダイナミックに!

表情パーツも標準で2種(通常・叫び)付いております。それだけで、遊び方のバリエーションが増えますね♪

11月には天暴星ベヌウ輝火(かがほ)がリリース予定(原作では直接対決はありませんが…)。今後もますます聖闘士聖衣神話から目が離せません!

2009/8/22 土曜日

エネルガーーーーーーZ????

Filed under: 商品レビュー — ノブ店長 @ 14:55:10

今月の目玉商品の一つが入荷しました!!
超合金魂の新商品!!

女将が叫んだその名は・・・
「エネルガーーーーZ??」
blog090822a.jpg

いやはやエネルガーの登場には、結構ド肝を抜かれました。しかも熱海進攻に出てきたエネルガーに乗っているのは・・・

甲児「あ、あれは・・・・」「親父!!」
そうです頭のパイルダーに乗っているのは剣造!!

当然、この後のシーンとくれば・・・
blog090822b.jpg
blog090822c.jpg

「ぐっはーーっ」
強いぞエネルガー、強いぞ剣造!!

とまぁ?商品紹介そっちのけの全開遊びモードで書いてしまいましたが・・・
そんだけ夢中にさせる出来栄えです。
blog090822e.jpg

そして剣鉄也のパイルダーも当然付属。
最後は夢の共演で・・・・
blog090822d.jpg

今晩のマジンガーが楽しみ!!
でも、おかみが死にそうな予感が・・・・やめてくれ???

次のページ »

Copyright(c)2007-2008 noblog all rights reserved.