テックセッター!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー, 自社製品情報

8月5日にDVDボックスで「宇宙の騎士テッカマンブレード」がリリースされるようです。

そういうことなので、バンダイさんより発売された「魂スペック テッカマンブレードwithペガス」をご紹介します。
テッカマンブレードは、非常に良く動きカッコよくポーズがとれるフルアクション仕様となってます。

いきなり「ボルテッカ」
blog090803a.jpg
テッカマンブレードの肩部は差替えなしで、ボルテッカ展開します。

そして驚きの「テックセットシークエンス」ギミック!
blog090803c.jpg

なんとペガスの背面が大きく開き、テッカマンブレードを収納することができます。
blog090803d.jpg

この通り。
blog090803e.jpg

ペガスは飛行形態への差替えなし変形も可能で、背中にテックランサーを構えたテッカマンブレードが乗れば、これぞテッカマン!と燃えるものがあります。
blog090803b.jpg

テッカマンといえば、メタルボックスからも新製品が発売されます。
コチラは「宇宙の騎士テッカマン」より「メタルボーイ テッカマン」です。
blog090719b.jpg
blog090719c.jpg

やんわりフリーポーズ仕様のガレージキットなので、写真のように好みのポーズで固定・組み立てることができます。
初期のメタルボーイに比べてフリーポーズ箇所を増やしていますので、より自由なポーズ付けが可能です。
コチラの商品は、ワンフェスでイベント限定パッケージで先行販売されましたが、09年8月15日に一般販売開始です。
オンラインショップで予約受付が開始されますので、ワンフェスで買い逃した方はぜひ。

しかし、バンダイさんのテッカマンブレードにはペガスも付いていました。
メタルボックスのMBテッカマンに合うペガスはリリースされるのでしょうか?
背中に乗れるようにしようと思うと、それはそれは巨大なMBに・・・ファンの皆さんそれでもいいですか?(笑)