夏メニュー!

関西地域も梅雨があけて、暑い日が続いています。
子供の頃は自転車で海まで5分だったので、夏の2ヶ月間の放課後は毎日海に通っていました。
これだけ天気が良いと海に行きたい気分ではありますが、なかなか行けなさげ。
・・・と言うことで、気分だけでも海気分に!今日のお昼ごはんは「海の家の夏メニュー」にしてみました。
blog090806a.jpg

まずは「ヤメリカンドック(おやゆび~な先生発音)」をモクモク食していたら、電話が鳴り急ぎ仕事が入ったので、そちらを先に。
そして、席に戻ってきたら・・・・

blog090806b.jpg
がーん! お汁を全部吸って120%ノビきっている・・・。
カップヌードルカレーが別の生き物に!
マズいカップヌードルを涙しながら食しました。

インスタント麺といえば、70年代後半に発売された「焼きそばUFO」。
初めて自分で作った暑かったあの日。
流し台に麺を全部出してしまったのも、夏の思い出。
今のように湯きり口ができたのは、当時の子供達の涙が日清さんに届いたからでしょう。

そして、メタルボックスの夏メニューもご紹介。

8月15日発売予定の「MBテッカマン」
blog090806c.jpg

8月30日発売予定の「MBHキャシャーン&フレンダー(キャシャーンSins)」
blog090806d.jpg

どちらもオンラインショップで予約受付開始しました。
発売日当日にお届けできるように発送いたしますので、いち早く手に入れたい人はぜひ。
→オンラインショップでのご注文はコチラ

そしてこちらも夏メニュー?
本日、バンダイさんのBB戦士対決セットが入荷いたしました。
blog090806e.jpg
写真のように魅力的な組合せのMSがたくさん入荷しましたので・・・。

そこで、思いつき緊急企画!
「夏休みの宿題!?BB戦士を完成させて提出」

BB戦士を組立て塗装して持ってきてください。
9月16日頃までメタルボックスイベントショーケースにて発表展示します。

提出日:8/6(木)?9/1(火)まで
参加条件:メタルボックスでご購入のBB戦士を使用すること。
      塗装すること。(ガンダムマーカーでも、筆塗りでも問題なし)
      作品提出のときにはレシートを持ってきてください。

コンテストでもコンペでもないので、細かいことはいっさいなし!
普段、あーでもないこーでもないと時間をかけてプラモを作ってる人も息抜きにどうぞ。
とにかく、メタルボックスの作業スペースで!とか、盆休みや夏休み最終日(大人だと8月30日?)などの1?2日で完成させればOK!という勢いだけのノリで・・・。
まずは、メタルボックスの商品棚にあるBB戦士を選びに来て下さい。
人気が高いMSは早い者勝ちです。
たくさんのご参加お待ちしております。