通りすがりの仮面ライダー参上!

先週のブログにもありましたが、おやゆび?な先生が、【仮面ライダーディケイド】の仮面ライダーBLACK編にハマってしまい、『BLACKの変身ポーズを覚えようか♪』とおっしゃってました。それに止まらず私に、

お『ディケイド見た?』

J『見てないんですよぉ…』

お『なんで見てへんの!?BLACKとRXが共演したんやで!!見なあかんわ!!めっちゃかっこええでぇ♪』

と熱弁され、言われるがまま、BLACK編を見せて頂きました。

そんな仮面ライダーディケイドがバンダイの人気シリーズ【S.H.Figuarts】に登場!早速開けていじくってみましたよ♪

blog090811a.jpg

現在、劇場版でも大人気の【仮面ライダーディケイド】。平成ライダーはもちろん、昭和ライダーも登場し、幅広い年代にウケていますね。TV放送もまもなく終了するとの事で、ちょっぴり寂しいですね。

さて、商品ですが、最近のS.H.Figuartsらしい造形。すばらしい再現度です。付属品も豊富で、武器となるライドブッカーは、ブックモード・ソードモード・ガンモードの3種類が付いており、様々なポージングに一役買ってます。

blog090811b.jpg

blog090811c.jpg

いやぁ、しかしよく動く。価格もお手頃だし、いっぱい遊べます。

せっかくなので、先に発売された、仮面ライダーBLACK・仮面ライダーBLACK RXと共演させてみました。
blog090811d.jpg

なにぶん、人気商品なので、即完売が予想されます。気になる方はお早めに!!

追伸:おやゆび?な先生へ… 身の保身で言いますが、私は【どうでもいいオーラ】なんか出していませんよ!むしろ、変身大歓迎です。だから、ライダーパンチやリボルケインはどうかご勘弁を…