S.I.C.記念すべき50体目!

本日は、先週末に発売されたばかりの新製品、バンダイ【S.I.C.VOL50仮面ライダーキバ】をご紹介しちゃいます。
blog090905a.jpg

先週まで放映されていた仮面ライダーディケイドにも度々登場したキバ。キバの本放送も昨年?今年初めまででしたので、記憶に新しい方も多いのでは?そのキバがS.I.C.50作目の節目で登場です。
キバは元々、S.I.C.向きなデザインだった(と私は思ってました)ので、実際の商品は期待通りのクオリティですよ。

さて、ここからは、そのクオリティを活かしたポーズとオプションをご紹介!

blog090905b.jpg
おなじみのファイティングポーズも簡単にできちゃいます!

blog090905c.jpg
右足のカテナ(鎖)は設定どおり解放され、必殺技のダークネスムーンブレイク発動形態を再現可能!

blog090905d.jpg
S.I.C.のお約束、多彩なオプションパーツ!今回はバイオリンが付属。これもまたよく出来ていますね♪写真のように、演奏スタイルも再現できます。

このほか、初回限定として、ダイキャスト製のキバットバットIII世も付属。これもまたすばらしい出来です。(初回限定版を手に入れることが出来るのは今だけ!見かけたら即買いですよ!!)

秋には、仮面ライダーディケイドもS.I.C.化予定!他の平成ライダー達と是非、一緒に並べたいですね!