量産型KMF2種同時発売!

先月末、ROBOT魂シリーズ初の量産型KMF(ナイトメアフレーム)暁(あかつき)が2種同時発売!しました。量産型機の登場で、さらに遊びの幅が広がりましたね♪
blog090908a.jpg
左:暁・右:暁可翔
blog090908b.jpg

blog090908c.jpg
暁可翔

量産型ならではの取り回しのよさが特徴の暁。飛翔滑走翼なしのタイプには、両腕にはミッションによって様々な武装が取り付けることができ、ROBOT魂でももちろん、武器がいっぱい付属しています。
blog090908d.jpg
武器がいっぱい付いていると、どうしても持てるだけ持たしてみたいと思うのは私だけ?(右にバズーカ・左にグレネードランチャーを装備してみました。)

飛翔滑走翼ありのタイプは、武装はハンドガンのみ付属とちと寂しいですが、飛翔滑走翼のボリュームがすべてを忘れさせます。
blog090908e.jpg
飛行タイプにはやっぱり飛ばさないと!魂STAGE ACT3アクションサポートクリアタイプを使用しての空中戦をイメージしてみました。

で、上の2体を合わせて…
blog090908f.jpg
空陸同時攻撃ぃ?!!

量産型メカはやっぱり複数個あったら非常に楽しく遊べます。暁の場合は、本体は共通なので、それぞれ1個ずつあれば、武器の交換が何も考えずにできます。これに、隊長機や敵キャラ機があればもう、数値に表すのも面倒なくらい楽しめますね♪皆さんも複数買いしてみませんか?

しかし、ROBOT魂は、メジャー・マイナーキャラを問わず様々な商品が毎月ラインナップされますねぇ。これからも期待大!ですよ!!