ギャラリー機能追加です。

投稿日: カテゴリー 徒然

先日、休みを利用して京都で開催しているルーブル美術館展に行ってきました。
午前中に現地に着いたのですが、京都市美術館の外周に入場待ち列ができているではありませんか!
最後尾を目指して、歩いていくと列が何重にもつづら折れになってスゴいことになっています。
どこのテーマパークの人気アトラクションなのかという列の長さです。
結局1時間待ちでようやく建物内に入れましたが、すごい人気でビックリしたという話でした。

「鑑賞」ネタということで、お気づきの方もいるかとは思いますが、メタルボックスHPにギャラリーページが追加されました。
2年くらい前にHPリニューアルをする前から、スタッフの間ではずーっとやりたいコンテンツだったのですが、まずは基礎固めという目標でHP作りを進めてきていたので今のタイミングとなりました。
メタルボックススタッフは、ショップ店員でもあるのですが、模型が大好きな一人のモデラーでもあります。
モデラーとして製作した作品を、このギャラリーでは解説を交えながら紹介していきたいと思います。

現在、テスト運用で2作品アップしています。
その一つが店長のサザビーなのですが、現物はメタルボックスショーケースに展示されています。

blog090920a.jpg
HPのギャラリーでは解説を読んでもらい、ショップのショーケースでは実物を鑑賞してもらえます。
二度おいしいと思っていただければ・・・。

完成品TOYのサンプル展示用ショーケースは8本。
模型作例用ショーケース(イベント用ショーケースを含む)は合計7本ありますが、そのショーケースにはたくさんの作例が展示されています。
blog090920b.jpg
写真はそのうちの1本なのですが、この中にある作例はどうやって作ったのか?、どういうディテールアップパーツを使っているのか?などもHPのギャラリーでは解説していきたいと思っています。
ある程度ギャラリーでのアップ数が充実するまでは、頻繁に更新していくと思いますので、こちらも見ていってもらえたらうれしいです。