巨漢ファイター登場で揃い踏み!!(一部除く)

皆様、こんにちは!Jです。ブログを書くのは1週間ぶり。

さて、本日は、シルバーウィーク前に発売された聖闘士聖衣神話ガンマ星フェクダトールをご紹介しちゃいます。
blog090929a.jpg

神闘士1の巨漢ファイター、ガンマ星フェクダトール。北欧アズガルドに乗り込んだ星矢達を最初に迎え撃ちました。武器は、巨大な斧、ミョルニルハンマー(しかも2丁!)と、豪腕から放たれるタイタニックハーキュリーズ。劇中では、あっという間に、氷河・瞬を倒し、残った星矢もその圧倒的なパワーで散々苦しめました。(ちなみに、紫龍は、別行動の為、この場にはいませんでした。)
しかし、その素顔は、過去、貧しい人々の為、危険を犯してまでも禁猟区であるワルハラ宮の森で狩猟を敢行するなど、心優しい方でもあります。

さて、手にされた方はまず第一に思ったのは

『でかっ!』

でしょうね♪

私も、雑誌掲載の写真や、春に開催された【TAMASHII NATION2009】会場内のサンプルなどで大きさの想像はついていたのですが、実際、手にとって見ると、改めてその大きさに圧倒されました。まさに、劇中の雰囲気がそのまま形に表現されているのでは?

素体は完全新規!最新の第3素体を改良した巨大素体を使用していますので、可動はノープロブレム!!
blog090929b.jpg
こんなポーズや、
blog090929c.jpg
『タイタニックハーキュリーズ!!』こんなポーズもばっちり!!(ポーズを決めさせている私がへたくそでごめんなさい。)

巨大素体と言えば、以前に発売された、タウラスアルデバランとベアー檄。この2つも、初めて手にしたときは、その大きさに感動しましたが、今回のトールはこの素体を使用せず、さらに大きく進化しています。単体で1つの素体を使用するのは、聖闘士聖衣神話シリーズでは2人目ですねぇ(ちなみに、今までシリーズ唯一の素体を使用していたのは、ライオネット蛮!はっきり言って、シリーズに対するバンダイさんの愛ですよ!皆さん♪)

ところで、ここまで大きくなると、別売りのディスプレイスタンドには飾れるのか?と思いながらセットしてみると…
blog090929d.jpg
支柱の長さが足りず、こんな感じに… しかし、そこはバンダイさん!こんな物がオマケで付いていましたよ!!
blog090929e.jpg
わかりづらいかもしれませんが、トール専用の支柱!です。【ディスプレイスタンドセット】に付属しているものより長くなっています。そして、取付後…
blog090929f.jpg
無事、アームを腰のところで装着する事ができました。すばらしい!

北斗七星を守護星とする神闘士も、ようやくメインの7人すべてが出揃いました。
blog090929g.jpg
記念に、7人全員で展示中です。

あとは、8人目となる、ゼータ星アルコルバドだけ!と思っていた矢先、来年に発売決定との告知が!年末には、オーディンローブと星矢のセットが発売予定ですし、まだまだアズガルド編から目が離せません!!ポラリスヒルダも早く欲しいぞ!!は、ちょっと贅沢ですかね?