【TAMASHII NATION 2009 Autumn】行ってきました!!(その1)

09年10月2日(金)?4日(日)まで、東京・秋葉原で好評開催中の【TAMASHII NATION 2009 Autumn】。今年2回目となる今回のイベントの合言葉は『セイヤ!セイヤ!』。全世界で550万個!を出荷達成した【聖闘士聖衣神話】(セイントクロスマイス)、そして、シリーズ?50を達成したS.I.C.を中心にしたイベント。聖闘士聖衣神話と言えば私でしょ?と、誰が行くか選定することもなく、私がスタッフを代表して行って参りましたよ!!

私は、楽しみでしょうがなく、初日となる10月2日(金)の早朝(ちなみに、AM5:30)から会場に行ったのですが、当日は、あいにくの雨にもかかわらず、非常にたくさんの来場者がいて、いきなりビックリしました。

会場内ではまず、アニメ放映時の貴重な資料や、聖闘士星矢トイの【過去】にあたる、すべての原点となる【聖闘士聖衣大系(セイントクロスシリーズ)】を一堂に集めたフロアがお出迎え。
blog091003a.jpg

blog091003b.jpg

blog091003c.jpg
中にはこんな物まで…懸賞品のサジタリアスクロス!聖闘士聖衣大系初のプレゼント品。私も夢中になって応募しました。(当たりませんでしたが…)

イベント史上初の聖闘士聖衣大系全シリーズ(懸賞・限定品を含む)に囲まれて私も一挙にテンションアップ!ファンにとっては懐かしく、そして、たまらないフロアとなっておりました。

blog091003d.jpg
フロア内にはこんな物が放映。当時の聖闘士聖衣大系のTVCM!懐かしいCMを見てさらにテンションアップ!!

続いては、【現在】。上にも書きましたが、全世界出荷数550万個を突破したキラータイトル【聖闘士聖衣神話】が展示。フロアの中心には、全商品のオブジェ形態が360度見渡せる台の上に展示され、その周りを発売された(限定品も含む)すべての商品が飾られていました。
blog091003e.jpg

blog091003f.jpg
商品は各カテゴリーごとに展示。

中にまぎれて、今後発売される新商品もさりげなく展示されていました。
blog091003g.jpg
オーデイン星矢(09年12月発売予定)
blog091003h.jpg
キャンサーデスマスク(冥衣)(10年1月発売予定)
blog091003i.jpg
ゼータ星アルコルバド(10年1月発売予定)

私も、聖闘士聖衣神話が大好きで(既にご存知の方も多いと思われますが…)、ほぼ全種類所有し、自宅で飾っておりますが、改めて全部の商品を見ると圧巻でしたね。特にオブジェ状態での展示は、お店でもなかなか見ることが出来ないので、つい見入っちゃいました♪

長文になってしまったので、今日はここまで。次回も続きをご紹介!ファンの皆様、必見ですよ!!