年末に向けてマクロスが熱い!!

投稿日: カテゴリー イベント, 徒然

タイトルどうり今年の年末は、マクロス祭りになる予感が・・・
11月下旬には劇場版「マクロスF~イツワリノウタヒメ~」が公開されますし、年末にはパチンコホールに「CRF超時空要塞マクロス」が登場します。
映画は、公開初日に行こうかと思ってるのですが・・・混んでるのは嫌だし、ちょっと考え中。
パチンコは朝から並ぶ気マンマンでいきます。今回のCRFマクロスには、かなり期待してますので・・・最近ゲロキツの台ばっかりだったので・・・
現在ホールで絶賛(店長だけ??)稼働中のCRFナデシコと昔人気だったCRFアクエリオンを+してさらにプラスαした感じっぽいですね。なんせ役物が変形するらしい・・・。さらに2R確・潜伏・小当たりが無いタイプ!!最近の台はこれが非常にうっとうしかったですからね?。玉、出てないのに当たりカウントするなよ!!って感じで・・・
っとまぁ?パチンコ話は、おいといて・・・

そんなこんなで、METALBOXでも年末に向けて徐々にマクロス祭りを始めていきますよ?。
まずは、談話スペースのショーケースに今日から素晴しい完成品達が展示されました。
blog091025a.jpg
blog091025b.jpg
blog091025c.jpg
blog091025d.jpg

見てのとうりマクロス一色!!
これらの作品群は、今月の10・11日に開催されていた「おじさんとお兄さんの模型展」の中で展示されていた作品達です。今回、この貴重な作品達を一部、お借りする事ができました。あまり長くは、お借りすることができないので、みなさん早く見に来てね??。
しかしよくもまぁ?これだけ古いキット達を・・・・(笑)スゴイ!!