ギャラリー更新

ギャラリーを更新しました。
今回のネタは超時空要塞マクロスより、主人公一条輝が搭乗するVF?1Jバルキリーです。
最近ならパチンコCRFマクロスのTVCMでも見かける事が多いロボットです。

blog091123a.jpg

プラモデルではなく、やまとさんから発売されている完成品TOYに改造・リペイントを施したものになります。
約2年くらい前に製作したもので、店内ショーケースに展示されていたりします。

blog091123b.jpg
製作に使ったパーツや改造ポイントなどはギャラリーの方でちょっとだけ解説していますので、使用しているディティールアップパーツなども店内で確認してみて下さい。
いろいろ流用できそうなアイデアが浮かぶかもしれません。

メタルボックスは作る人を応援するお店として、かゆい所に手が届く工具・材料を取り揃えています。
また、プラモデル作りの工作スペースを完備しておりますので、改めてサービスのご紹介。

工作スペース・・・無料
塗装ブース・・・1回500円
※レンタルハンドピース・・・500円
レンタルロッカー・・・大/3ヶ月200円 小/3ヶ月100円

プラモデル作りが初めて、今より上手に作りたいというお客様、エアブラシに挑戦してみたいというお客様にもスタッフがアドバイスさせて頂きながらのご利用も可能ですので、会社帰りに、日曜モデリングになどご利用いただければと思います。

ご家庭環境の問題でプラモデルを作るのが難しい人も多いのではないでしょうか。
最近は、大阪にも「アナハイム・カフェ」さんや「猫鯖」さんなど工作・塗装できるスペースを提供されているお店もできて、作る人でもあるS(最近はめっきりですが・・・)としては個人的にはうれしいものがあります。
そして、今月ついに神戸にもレンタル工作スペースのお店ができました。
先日、おじゃまする機会がありましたので、少しご紹介させていただきます。

「模型工房 アトリエ・ループ」さん。
blog091123c.jpg
非常にきれいなお店で、基本工具なども常備らしいです。
神戸近郊の方はふらっと立ち寄っても良いのではないでしょうか。

ブログ「ループな日々」はこちら