プラモの鉄人 途中経過その4

投稿日: カテゴリー イベント

開始から4時間が経過しました。

HGUCクシャトリヤは、塗装しながらの組み立てですでに立っています。
blog091206k.jpg

ホイホイさんは、エアブラシを使っての限定的な塗装で「アリスver.」に仕上げるようです。
blog091206l.jpg

スタンディングトータスは、ほぼすべてのパーツが出来上がりつつあります。
これから、塗装とのことです。
blog091206m.jpg

のこり1時間半・・・さすがに、参加者には疲れが見えはじめてきていますが、あと一息!

プラモの鉄人 途中経過その3

本日限定の特別イベントプラモの鉄人の鉄人もいよいよ終盤となってまいりました。

2つ目の完成品ができあがりです。それは「バンダイ ポケプラ (ルギア)」!!
1つ目「バンダイ ポケプラ(メガニウム進化セット)」を完成させた親子チームが他チームを押さえて再び完成となりました。
blog091206j.jpg
今度の所要時間はわずか一時間となっておりスゴイの一言です。

もう残り時間もわずかですが他チームも着々と完成に近づいておりスタッフの予想以上に熱い戦いとなっております。

プラモの鉄人 途中経過その2

投稿日: カテゴリー イベント

ただいま、開始からちょうど2時間が経過しました。

blog091206g.jpg
作業時間短縮のために瞬間接着剤を使う参加者も多く、ドライヤーを使う人も出てきました。

blog091206f.jpg
旧キットのリアルタイプジムは当然はさみ込みの繰り返し、そしてモナカ割りなので合わせ目消し作業も当然付いてきます。 間に合うのか?

blog091206h.jpg
ドルバック パワードアーマーは、なんと関節をホビーベースの関節技などのボールジョイントに置き換えています!間に合うのか?!

blog091206i.jpg
スタンディングトータスはすでに手足は組みあがっています。
しかも、合わせ目消しもきちんとやっているという・・・・
これは早いペースではないでしょうか?

プラモの鉄人 途中経過その1

13:05分にスタートしましたプラモの鉄人、早くも「バンダイ ポケプラ(メガニウム進化セット)」チームが完成です!!
blog091206e.jpg
6歳という年齢で、ちゃんとガンダムマーカーで塗り分けして作ってくれました。
完成時間は14:40分、所要時間わずか1時間35分での完成となりました。
予想外の早い完成に私もビックリです。

他チームも負けじと奮闘中。ガンバレ!!

え、二つ目のキットを追加で製作?!
「バンダイ ポケプラ (ルギア)」に引き続き挑戦します!!

プラモの鉄人?READY GO!!

投稿日: カテゴリー イベント

ついに子供の頃、マンガで読んだようなイベントが本日開催されています。
制限時間(最大5時間半)以内に作品を完成させるというコンペです。

13:00集まってくれた参加者にルールの説明を行い、13:05店長の号令と共にコンペがスタートしました。
まずは、店内にある商品を選び購入するところから勝負は始まっているのですが・・・
blog091206a.jpg
すでにレジ大渋滞。
そして工作場所取りをして、製作開始するのですが、
今回、親子部門で参加は3組6人。
それぞれ手に取ってきたプラモデルは「バンダイ HGUCユニコーンガンダム(ユニコーンモード)」「バンダイ ポケプラ(メガニウム進化セット)」「バンダイ HGビルバイン」となりました。
blog091206b.jpg

そして、一般参加は5組7人。
「コトブキヤ ホイホイさん」「バンダイ MGボール」「バンダイ リアルタイプジム」「ウェーブ スタンディングトータス」「アオシマ ドルバック パワードアーマーホーク」
blog091206c.jpg

そして3人チームで参加は「バンダイ HGUCクシャトリヤ」!
チームの連係プレーを活かして、早くも開始15分で缶スプレー塗装に!
blog091206d.jpg

スタッフから見ても、かなり無茶なキット選択をしている人もいるように見受けられるのですが、始めてしまったからには完成を目指すのみ!
タイムリミットは18:30!!
残された時間はあと4時間25分。

本日は不定期にコンペ状況を更新予定です。