クライム・レイバー・アタック・チーム

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

機動警察パトレイバーは、OVAに始まり、漫画版、劇場版、TV版などなどに展開していった80年代後半のロボットアニメ(?)の代表作だと思います。
今回やまとさんより機動警察パトレイバー(TV版)に登場する1/24 イングラムUSA1号機が発売になりましたのでご紹介いたします。

blog100106a.jpg
この青いイングラムは初の立体化ではないでしょうか?
しかも1/24(30センチ超)というビッグスケールです。

TV版第2期の途中でシバさんの夢に登場した機体だった・・・かなぁ・・・・。(記憶がおぼろげですみません)
シールドにプリントされているCLATとはNYPD(ニューヨーク市警)のクライム・レイバー・アタック・チームの略称だったと思います。
実際のニューヨーク市警には、AV?0系が配備されて香貫花・ クランシーが初代隊長という設定もどれかのストーリーであったと思いますが、このイングラムUSA1号機のパイロットは、ノアという金髪の泉野明のそっくりさんでした。
ちゃんとコクピットにはそのノアが乗っていますよ。

そして、このイングラムは光ります!
blog100106b.jpg
スイッチの切り替えで2パターンあるのですが、暗いところでやるとかっこいい・・・。

これは究極のパトレイバーの一つではないでしょうか。
通常のイングラム1号機も在庫ございますので、おっ?!と思われた方はお問い合わせください。