カーモデルコンペの続き

投稿日: カテゴリー イベント

お、店長にネタ振りされてますね・・・ネタなんてないですよ・・・。
とにかく、作品をご紹介します!
今回は趣向を変えて、製作者自身に写真撮影してもらいました。

製作者:ジャバさん
使用キット:フジミ ミニクーパー
作品名:痛車 化物語 まよいマイマイ
blog100316a.jpg

インクジェットプリンタで作れる簡易デカールを使用してオリジナルデカールを貼りこんだ痛車です。

製作者:BHPさん
使用キット:タミヤ ニュービートル
作品名:ニュービートル765プロ使用
blog100316b.jpg

続いて、痛車です。おなじく簡易デカールを使ったオリジナル。

製作者:フッジーさん
使用キット:タミヤ フェラーリテスタロッサ
作品名:みかん星人(マイアミバイス的な何か)
blog100316c.jpg

ホワイトパールで仕上げられたテスタロッサです。
この後、痛車になる予定だそうです。

製作者:ヒラノさん
使用キット:タミヤ スカイラインGT?R
作品名:スカイラインGT?R
blog100316d.jpg

昨日店長が紹介していたR32ですが、このボンネットのカーボンパターンは塗装で再現しているらしいです。
どんなテクニックを使ったかというと・・・お店に聞きに来てください。 聞いたままをお教えします(笑)

製作者:メガネさん
使用キット:GTR NISSAN
作品名:ヤンキー車 ブイブイ
blog100316e.jpg

1時間半くらいで作ったという驚きのスピード作品。微妙な色味やツヤが昔見たことあるようなリアル感。

製作者:びらっち+S
使用キット:フジミ ハチゴーレビン+アオシマ コペン
作品名:解体屋
blog100316f.jpg

完成できず・・・ごめんなさい。な作品?
ある意味、これがネタなような・・・・。
写真に撮ると雰囲気はよく出てるような気もしなくもない。

普段はカーモデルを作らない人もコンペのネタにと作品を持ってきてくれました。
みんな口をそろえて教えてくれた感想が、「作ってておもしろかった」だそうです。
よく出来た最近のガンプラだけじゃなく、スケールモデルや旧キットに挑戦してみるといろんな発見があります。
そういう意味では、今回コンペに参加してくれたお客さんにはいい経験をしてもらえたと思います。

門戸の広いガンプラだけでなく、ときどきこういうマイナー?なネタに走ったコンペを開催して、模型作りの面白さの発見やマンネリ感に刺激を与えれたらいいなぁと思います。
ぜひ作ったことのないジャンルにでも、挑戦するキッカケにコンペ参加してください。

さて、次回イベントは「一年戦争コンペ」! 宇宙世紀0079年に登場した1/144スケールのモビルスーツ(モビルアーマーも可ではありますが)限定コンペです。
今回は、連邦orジオンでの事前の参加表明が必要ですので、ご来店時にスタッフまでお申し出ください!!