きゅーと!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

GSIクレオスさんから新発売になった、超小型コンプレッサー「Mr.コンプレッサー・プチコンキュート」をご紹介します。
blog100406a.jpg
その名の通り、黄色くて小さいキュートなコンプレッサーなのです。
写真の通りパッケージもハンドピースとほぼ同サイズという脅威の小ささです。

blog100406b.jpg
同じくGSIクレオスさんから発売されていたMr.リニアコンプレッサーL10との比較写真。
L10も性能に対してぜんぜんコンパクトなコンプレッサーでしたが、それと比べてもこんなに小さいです。

blog100406c.jpg
手に持ってみた感じはこれくらい。

blog100406d.jpg
S個人的なオススメの組み合わせは、GSIクレオスさんの「プロコンBOY WAダブルアクション プラチナ0.3ver.2」です。
本体ネック部にエア圧調整ダイヤルがついていますので、レギュレータなしでエア圧調整が可能です。
このプラチナ+プチコンキュートをそろえるだけで、いきなり自宅でエアブラシ塗装が始められます。

なぜかガンプラブーム世代にとって、エアブラシは高価で手が出ない最上級に高嶺の花と印象付けられている道具でもあります。
しかし、時代と技術はあれから30年経っているのです。
たしかに当時、コンプレッサーは十数万するものでとても手が出ませんでした。
しかし、このプチコンキュートに至ってはメーカー希望小売価格で1万円(税抜き)なのです。
ガンプラの大型MGの価格が約8千円、一回飲み会に行けば1万円なんてあっという間です。
何を伝えたいかというと、エアブラシはもうぜんぜん高価な道具ではなくなったということです!
子供の頃の刷り込み(トラウマ?)とはおそろしいものです・・・。

blog100406e.jpg
現在、メタルボックスでは今回ご紹介したプチコンキュートをはじめ各種コンプレッサーやエアブラシを体験してもらえる常設棚を設置しています。
各社コンプレッサーの駆動音を聞き比べてもらったり、ハンドピースの握り具合を試してもらったり、ご自由に触れてもらえます。
さらに!メタルボックスの工作スペース提供サービスでもある「レンタル塗装ブース」ご利用で、展示してあるハンドピースを試し吹きしていただくことも可能です。

メタルボックスの春の新生活応援として、「よし!今年はエアブラシを手に入れてみようじゃないか!」キャンペーン実施中ですので、お気軽にレジスタッフまでご質問やご相談をしてください。
お客様のニーズやご予算に合わせてご提案させていただきます。
エアブラシ一式ご購入のお客様にはお得なサービスを用意してお待ちしております。

それと、今月のイベントのご案内。
4/25(日)17:00より「一年戦争コンペ」を開催いたします。
blog100406f.jpg
参加には事前の参加表明が必要なのですが、現在ややジオン優勢です。
まだまだ間に合います。たくさんの参加者をお待ちしております。
詳細は、このHPのインフォメーションにてご確認ください。