RX-0 UNICORN GUNDAM

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日のネタはガンダムFIX メタルコンポジット【超合金】RX-0 UNICORN GUNDAMですよ!!
メタルコンポジットは、ガンダムの彩色済み完成品モデルの中でも最高峰の位置にある商品です。
バツグンのプロポーション・ダイキャスト多用による重量感・完全変形・豊富なオプションパーツ・しっかりとした強度どれをとっても一級品です。当然このユニコーンガンダムも全てに当てはまります。
blog100410a.jpg
まずはユニコーンモード。そしてここからモードチェンジして・・・

blog100410b.jpg
blog100410c.jpg
デストロイモードです。
一見、変形がかなりめんどくさそうと思ったのですが、説明書を見ればストレスなくサクサクとできちゃいます。それでいてスライドした装甲がしっかりと保持されました。さすがに一番後発に出た商品ですねユニコーンの弱点を克服してます。

blog100410d.jpg
blog100410e.jpg
武装もビームマグナム・ハイパーバズーカ・ビームサーベル・ビームガトリングガンが付属してます。
可動もROBOT魂ほどではないですが、かなり動きます。なんせ関節がしっかりとしてるのがいいですね。

そしてなんとなく、お約束ポーズ・・・
blog100410f.jpg

敵の攻撃をかいくぐりサーベルを抜いて・・・・

ギラズール撃破!!

※過去のブログ、ROBOT魂ギラズールをご覧下さい

店頭で今日まではユニコーンモードで展示してましたが今日からデストロイモードで展示中です!!