マスクドライダー計画の資格者

バンダイさんより絶賛発売中のS.I.C.シリーズで仮面ライダーダークカブト&仮面ライダーガタックが発売されています。
発売から少し経ちましたが商品のご紹介。
blog100413a.jpg
商品名の通り、2体セットとなっていてガタックとダークカブトが同梱されています。
どちらとも人気の高いキャラなのでこの時点ですでにお得感があります。

blog100413b.jpg
S.I.C.テイストの程よくアレンジされたデザインではありますが、劇中のアクションを再現できるようにさまざまなギミックが組み込まれています。
ガタックのダブルカリバーは肩にも装備可能。

blog100413c.jpg
キャストオフの瞬間もマスク可動で再現可能。

そして、さらなるお得感として、なんとカブトのマスクドフォームの換装パーツとゼクトルーパーの換装パーツまで同梱されています。
blog100413d.jpg

ダークカブトにマスクドフォームの装甲をつけて遊べることはもちろん、別売りの仮面ライダーカブトにも同様に装着させることができます。
blog100413e.jpg
はじめはなぜガタックとゼクトルーパーの換装なのかな?と思いましたが、たぶん中の人が加賀美さんだからということなのでしょうか。

商品をいぢくりまわしていてもうひとつ感心したのは、マスクドフォームの胸装甲パーツの下にカブトの角部分がちゃんと収納されています。
キャストオフの後、劇中の通り角が起き上がってきてカブトムシのシルエットになるのです。
ちょっとニヤリとしてしまいました。
blog100413f.jpg

平成ライダーの中でも特に人気が高い仮面ライダーカブトですが、次のS.I.C.は何なのでしょうか?
ザビーやキック&パンチホッパーが個人的にはうれしいです。バンダイさん。

天の道をいき、すべてを司る男!
今後の商品展開が楽しみです。
blog100413g.jpg