キンリューの害虫駆除ロボ

コトブキヤさんより大人気商品ホイホイさんに続き、コンバットさんが発売されます!
一撃殺虫!!ホイホイさんLEGACYは「20XX年、害虫は全ての殺虫剤を克服してしまったため、製薬会社各社は物理攻撃で害虫を駆除する小型ロボットを発売した」といった舞台設定なのですが、先行するマーズ製薬のホイホイさんに続いて、ライバル会社のキンリューが投入してきたのが「コンバットさん」です。

blog100414a.jpg
劇中でコンバットさんの名前に由来してか商品状態の衣装は軍隊っぽい雰囲気なのですが、ヒロイン役?のきみ子さんが作ったオリジナル衣装ver.が、コトブキヤさんのプラモデルでは先に発売されます。
手パーツは武器持ち手や握り手なども豊富に付属していますが、コンバットさんのキメポーズでもある敬礼が出来る平手が付属されているのがうれしいです。

blog100414b.jpg
武器もラピッドライフル、アームスタンガンの2種類付属しています。

デザイン的なものもあるとは思いますが、足首の可動範囲はホイホイさん以上なので、しっかりと接地します。

blog100414c.jpg
ホイホイさんと同じく、視線も正面/左/右の3パターンがタンポ印刷されたパーツが付属するので、差し替えて表情付けできるのがちょっと新しいです。

これまた劇中設定なのですが、コンバットさんはホイホイさんと同時起動すると、なぜかホイホイさんも害虫とみなして攻撃してしまいます。
ライバル社製品に対して、意図的にプログラムされているのかバグなのかは不明・・・。

害虫索敵中。
blog100414d.jpg
ターゲット発見。攻撃。
blog100414e.jpg

今回ご紹介したコンバットさんは、店内ショーケースにて展示していますので、ぜひご来店時には直接ご覧ください。
blog100414f.jpg

コトブキヤさんのホイホイさんシリーズは、まだまだ続きます。
次回は、いわゆるメーカー純正の「コンバットさん タクティカルスーツver.」、そして第三のメーカー海外製「ペストXさん」と、ホイホイさんワールドの展開が待ち遠しいです。