コーホー。

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

メディコス・エンタテインメントさんの超像可動キン肉マンシリーズ第2弾「ウォーズマン」が発売です。

blog100516a.jpg
blog100516b.jpg
第1弾である「ロビンマスク」にあわせてアニメカラー版と原作版の両方が同時発売です。

個人的な好みでアニメカラーのウォーズマンを選びました。原作、アニメともに当時よくみていましたが、ウォーズマンというとグレー&漆黒のイメージのほうが強いです。
blog100516c.jpg
必殺のベアークローを装着しスクリュードライバーだって再現できます。もはや何も言うことがないくらいカッコイイです。これを見た瞬間、超人オリンピックでのキン肉マンとの死闘が思い出されてテンションがあがってしまいました。

blog100516d.jpg
そしてそのテンションのまま超人師弟コンビの結成です。当然ロビンマスクもアニメカラーで統一いたしました。

blog100516e.jpg
超人師弟コンビは結成後わずか30分ほどで破局してしまいました・・・。ウォーズマンに必殺技パロ・スペシャルをかけられるロビンマスクです。本来ならばキン肉マンが適役だったのですが未発売のため、このようなことになってしまいました。パロ・スペシャルは記憶をたよりに再現いたしましたのでもしかしたら実際とは違うかもしれませんが、支えなしでここまで出来たことに感動しました。

今は早くキン肉マンやその他の超人が発売されて技をかけさせる日が楽しみです。