2010/7/31 土曜日

ショーケース・リニューアル(模型編)

Filed under: 徒然 — ノブ店長 @ 16:04:44

気力・体力共に完全回復した店長です
今日で7月も終わりです。まったくもって7月の思い出というか記憶というものが無いのは気のせい??一人でまったく同じ日を繰り返していた気分でした。エンドレス8(この場合は7)のような・・・
今週は久々に、ほとんど店に出ていて色々なお客様から、まったく同じ言葉をかけていただいております
「だいぶ生気がもどってきましたね」
6・7月中、どんな顔で仕事をしていたのだろう・・・・自分では普通のつもりだったのですが

そんなこんなで気分一転して模型コーナ?のショーケースを模様替えしてみました

blog100731a.jpg
ちょっと乱雑としていたので配置を換えたり新しいの入れたり(前回のコンテスト作品)古いのをさげたりと整理してみました。
このケースは基本バンダイのMGシリーズでかためています。真ん中の段には歴代のガンダムがズラリと年代順にならんでいたりします
blog100731c.jpg
おとなりのケースはHG・HGUCを中心のならべてみました。
blog100731b1.jpg
マクロスF物も新規参入です。
スタッフの作品もありますが、ほとんどがお客様の作品です
店長の方針でメインのショーケースにはある程度のレベルじゃないと展示できないようにしていますので展示されているものは見ごたえがあるものばかりです。是非、人の作品をみて刺激を受けて欲しいと思っております。技術的にわからないことは、お気軽にスタッフにお尋ねください。この作品群の中にはこの店で初めて模型をはじめた人達の物もあります。店長の持論ですが「模型作りを上達する早道は良い物を沢山見る」です。
なので是非、観に着てみて下さい。

2010/7/30 金曜日

俺は不死身だ!

Filed under: 商品レビュー — びらっち @ 16:59:08

S.H.Figuarts 仮面ライダーエクシードギルス登場!!
blog100730a.jpg

S.H.Figuarts 仮面ライダーギルスが4月に発売されてから3ヶ月ついに完全体ともいえるエクシードギルスとなって登場です。
blog100730b.jpg

仮面ライダーギルス自体が人気が高く発売されたS.H.Figuartsもあっという間に完売となってしまいました。その完全体となるエクシードギルスの人気は言わずもがなで、実際に当店の商品も残りわずかとなっております。

blog100730c.jpg
デモンズファングクラッシャー状態のフェイスが付属していますので劇中のポーズが再現できます。もともとカッコイイ、エクシードギルスに迫力が付加されます。

blog100730d.jpg
最後に、誤ってフラッシュをたいて撮影してしまった写真なのですが、クリアパーツであるデモンズアイが意外と綺麗にでている気がしたのと私の持つギルスのイメージになんとなくあっているように思えたのであえて載せてみました。

極少数ですが上記しましたように商品がありますので欲しい方は今すぐお買い求めを!!

2010/7/29 木曜日

魂ウェブ商店限定アイテム到着

Filed under: 商品レビュー — S @ 15:28:26

バンダイさん直営のオンラインショップ「魂ウェブ商店」限定での、S.H.Figuartsン・ダグバ・ゼバが届きましたのでご紹介します。

活字にしても発音しても読みにくいキャラクター名ですが、現在、大人気シリーズとなっている平成ライダーシリーズの第一弾「仮面ライダークウガ」に登場する未確認生命体第0号。
いわゆるグロンギのボスです。
blog100729a.jpg

このS.H.Figuatrsのフォルムはン・ダグバ・ゼバの完全体状態が再現されています。
白と金のコントラストが完全体の証?
blog100729b.jpg

クウガとの対決イメージで。
このクウガは金色が入っているのでライジングマイティフォームですよね?
blog100729c.jpg

ン・ダグバ・ゼバを手にとって思ったのが、ボリュームがある・・・。
・・・だったので、並べて見るとやはり素体自体が大きいです。
並べるときにこういうボリューム感の違いが再現されていると雰囲気でます。
blog100729d.jpg

こちらもメタルボックスショーケースで展示中ですので、ぜひ見に来ていただければと思います。

2010/7/28 水曜日

基本フォームついにコンプリート!!

Filed under: 商品レビュー — びらっち @ 17:02:12

本日のご紹介アイテムはS.H.Figuarts 仮面ライダーW ルナジョーカー&ルナメタルです。
blog100728a.jpg

メタルの象徴ともいえる武器メタルシャフトも付属しております。
blog100728b.jpg

blog100728c.jpg

しかしなんといってもルナのインパクトが一番でした。
blog100728d.jpg
腕が伸びます。初めてTVで見たときにはビックリしたのを覚えています。自分でも理由はよくわかりませんが、腕の伸びるシーンが好きでTVで仮面ライダーWがこの技(?)を使うのを見るとちょっと得した気分になります。

blog100728e.jpg

blog100728f.jpg
なのでルナジョーカーでの写真も腕の伸びた状態で撮りました。

blog100728g.jpg
TVもいよいよ佳境にはいり劇場版も直前に控えている仮面ライダーW、発売される商品ともどもますます目が離せません!!

2010/7/27 火曜日

メタルボックスのWFツアー裏話?

Filed under: 徒然 — S @ 17:10:03

今回のメタルボックスのワンフェス出展は、先行販売として、話題のエヴァンゲリオンシリーズ3作だけでなく、大型ガレージキットの真マジンガーZ『魔神降臨』やMBHキューティーハニー&如月ハニー、会場限定MBの新作ではMBビッグオーなど盛りだくさんの内容でした。
半年前には十分なスケジュールをとっていたはずなのに、なぜか量産商品の納品タイミングが重なりに重なり、店長によるフィニッシュ作業にしわ寄せが・・・。
それでも、寝食を後回しにハイレベルで仕上げられた彩色サンプルはさすがだったと思います。

そんなメタルボックス御一行様はWF前日の土曜日夜に車で幕張メッセまで移動したのですが、その道中を撮影した写真がSの携帯内にありましたので、今日はWF報告の番外編ということで、ゆるめのブログです。

今回は、いつもより遅めの24日23時過ぎに大阪を出発。
25日深夜1時過ぎに御在所SAにて1回目の食事。
何とか牛コロッケカレー。
blog100727a.jpg
 ・
 ・
完食。
blog100727b.jpg

富士山が見えるような気がしてきた頃、運転中のおやゆび~な先生に
「そういえば、静岡駅付近に1/1ガンダムが立ったそうですよね~・・・」
と、言ってみたところ・・・・
「行かへんで!!!」
と、速攻クギをさされてしまいました。

そして、25日6時半、会場搬入開始し、ブース設営。
25日10時WF開場!!広い会場を埋め尽くす人の波と、いつものようにすごい勢いです。
メタルボックスにも朝から駆けつけてくれたたくさんのお客様の対応で気が付けば午後。

25日15時半、会場にて2回目の食事。
チキンカレー。
blog100727c.jpg
うわさのマックスカレーは、聞くところによるとお昼頃は1時間待ちだったとか・・・。
順番に店番をしながらの食事だったので、写真はありませんがもちろん完食。

25日17時、無事閉幕。
ブース撤収作業後、そのまままっすぐ大阪に向け出発。

25日20時45分頃、足柄SAにて3回目の食事。
カツカレー。2つはメガ盛り。
blog100727d.jpg
 ・
 ・
完食。
blog100727e.jpg

そして、26日深夜1時半大阪に帰ってきました。
WF当日の様子などは、先日のブログの通り。
新しい写真が発掘されたらまたご紹介します。

2010/7/26 月曜日

死んじゃうかと思ったにゃ?(マキナミ談)

Filed under: 徒然 — ノブ店長 @ 17:23:14

終わったーーーーーーー
皆様いかがお過ごしだったでしょうか、お久しぶりです!!店長です。
ここ数ヶ月、色々なうわさが流れていましたが、ちゃんと生きてますし辞めてもいませんし入院もしておりません(勝手なことばかり言うなーーーーー)。
いや?今回のWF進行は過去最高に辛かった。なんど心が折れかけたことか・・・
皆様のおかげでなんとか無事に終えることができました。ありがとうございました。
そんなこんなで昨晩(am1:30)に無事、大阪にもどってきました。道中のおやゆび?な先生&Sの面白話などは後日報告があると思いますのでご期待ください。
今日は、ひたすらお片づけの日になっております。早速、展示で持っていっていた完成品たちを店のショーケースに展示しなおしてWF荷物を二階に直しております。
それではリニューアルした自社商品ケースをご覧下さい。
blog100726a.jpg

かなりの物量になってまいりました、年内にも後、数アイテムの発売が決定していますのでそろそろ二本目のケースを準備しなくてわ・・・
blog100726b.jpg

一番上段にはMBシリーズがズラリとならんでおります。WF会場でもカワカッコイイと評判を頂いておりました。一番人気はやっぱりマジンガーZです。
blog100726c.jpg

二段目右側にはMBHシリーズが展開中。新作のキューティーハニー&如月ハニーもWF先行販売で初お披露目しましたよ。8月1日から一般販売スタートです詳しくはメーカーページをご覧下さい。そして右端に見えるものは・・・・!!!

blog100726d.jpg

二段目左側にはエヴァ三部作を展示中。今回のWFではかなりの人だかりができていました。販売数もかなり売れて初号機の再販分は残りわずかとなってしまいました。弐号機と零号機は今回WF先行販売で8/25に一般販売がスタートする予定です。これもすでに予約が開始されていますので残りがわずかとなっております。

blog100726e.jpg

下段左側はWF限定品コーナーでまとめてみました。今回のWF限定の新作はビッグオー。今度の冬WFに再販があるかどうこはまだ未定です。

blog100726f.jpg

下段右側にはGKシリーズ第一弾、真マジンガー【魔神降臨】を展示してます。
こいつの完成品ができたのはWF前日22:30、なんとか間に合わせました。現物を見ていただければわかると思いますがめちゃくちゃデカイです。薄々気づかれていると思いますのでバラしときますが、店長の人生初原型です。きっと最初で最後の・・・たぶん。
なので店長は原型師ではありません、フィニッシャーです。完成度と納期を守れる人が原型師であって(他にも色々あると思いますが)大幅に超えてるようじゃ失格ですね。フィニィッシュの仕事はそれができるんですけどね?。
さすがに1?10まで全て自分で作った作品には愛着がわきますが・・・9/25に発売予定ですので是非よろしくお願いいたします。

この二ヶ月のバタバタ劇も一まず終了ですが、気を抜いている場合じゃございません!!
このままの勢いでMETALBOXは進んでいきます。色々な面白企画も準備中ですので(メーカーもSHOPも)ご期待下さい

2010/7/25 日曜日

いよいよ本番当日!!

Filed under: イベント — びらっち @ 16:01:05

blog100725a.jpg
メタルボックスのオリジナル商品であるメタルボーイ達がさびしいことになってしまいました。
おそらく夜な夜なメタルボーイ達は動き出して、1体また1体とショーケースを抜け出して何処かへいってしまいましたのではないでしょうか・・・・・。

もし本当にそんなことがあるようならブログのネタに困ったりするようなこともないのでしょうが、当然そんなわけもなくメタルボーイ達は店長達と一緒に東京へ出張中です。
そう!今日は東京でワンダーフェスティバルが行われています!!皆さんご存知だとは思いますが、びらっちはお留守番で少し寂しかったりしますので多少テンション高めでお送りしております。よろしくお願いいたします。

とにかく我がメタルボックスもディーラー参加しております。
メタルボーイのほとんどはそちらに行っております。
blog100725d.jpg

blog100725e.jpg
何十体と並ぶ姿はなかなか壮観でお店のショーケースに並んでいるのとはまた違った趣があります。

blog100725f.jpg
そして、通常のメタルボーイとは異なるシリーズの真マジンガーとエヴァンゲリオンたちの展示品、こちらを見るためだけにブースまで足を運んでいただいても損はしないと思うぐらいの渾身のできです。

blog100725c.jpg
blog100725b.jpg
ちなみにこちらが私と同じお留守番組です。今回のワンダーフェスティバルでは販売の予定が無いものや同様のものがあるものが居残り組です。逆にいえば今後も当店以外ではお目にかかれないかもしれない展示品ということになるかもしれません。なので今回のワンダーフェスティバルでメタルボーイに興味をもたれた方は大阪に来ることがあればお店まで遊びに来てください。お待ちしております。

それにしても”わんふぇすくじ”の自転車アスカver.、だれが当たったのだろうか・・・・・。

2010/7/24 土曜日

ダイヤモンドダスト!!

Filed under: 商品レビュー — びらっち @ 16:26:24

聖闘士聖衣神話のニューアイテム「キグナス氷河 神聖衣」が本日発売となりました。

ダイヤモンドっ
blog100724a.jpg
ダストー!!

blog100724b.jpg
オーロラっ
blog100724c.jpg
エクスキューション!!

物語の中心人物のひとりであるキグナス氷河はもっとも華麗な必殺技を使っていたような気がします。とくに上記の必殺技は強く印象に残っています。それ以外にも確か極寒の海に母親が眠っておりその遺体を引き上げるために潜っているシーンがあったり(間違っていたらゴメンナサイ)と印象深いエピソードが多かったように記憶しております。

blog100724d.jpg
オブジェ形態となってもその美しさは他のクロスよりも際立っている気がするのは私だけでしょうか?

2010/7/23 金曜日

新商品入荷しました。

Filed under: 商品レビュー — びらっち @ 16:54:19

新商品が多数入荷!!
blog100723a.jpg

そしてプラモデルの商品も入荷してきました。
blog100723b1.jpg

人気のシリーズが多数発売になります、個人的にも欲しいシリーズの商品が毎月リリースのようになっていて財布がピンチです。

新商品の入荷に合わせて展示品も充実です。
blog100723c.jpg

blog100723d1.jpg

blog100723e.jpg

blog100723f.jpg

blog100723g.jpg
新商品の実物が一足早く見ることができますので、少しでもはやく実物をご覧になりたい方は遊びに来てみてください。

2010/7/22 木曜日

メタルボックス夏の新商品のご案内

Filed under: 自社製品情報 — S @ 17:01:41

メタルボックスが展開するガレージキット商品の夏の新作をご紹介します。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」がDVD、BDが発売され、映像だけでなく関連商品を含め大人気となっています。

その新劇場版に登場するエヴァンゲリオンをクリーチャーアレンジした【EVANGELION Sensibility】シリーズの新作がついに発売になります。
blog100722a.jpg

模型雑誌やこのHPのメーカーニュースで注目してくれていた方も多いのではないでしょうか?
エヴァ零号機は1年前くらいのワンフェスで途中原型展示をしてましたので、まだですか?とお問い合わせが多い商品でした。
エヴァ2号機についても、今年2月のワンフェスで開発開始アナウンスをして以来注目度が高かったように感じます。
そして、発売して早い段階で完売となっておりましたエヴァ初号機についても、新作の零号機と2号機の発売を記念して再生産が決定しました。
多くの再販希望リクエストにおこたえできる時が来たので、Sとしてはホッとしています。

【EVANGELION Sensibility】シリーズ
ES-01 エヴァンゲリオン初号機『ira』
ES-02 エヴァンゲリオン零号機『avaritia』
ES-03 エヴァンゲリオン2号機『invidia』
以上3商品は、8月25日にメタルボックスにて一般販売開始予定です。

照明を落としてちょっとムーディーな写真をもう一枚・・・。
blog100722b.jpg

夏の新作はエヴァンゲリオンだけではありません。
幅広い世代から人気がある戦うヒロインの元祖キューティーハニーが、メタルボーイヒーローズにラインナップされます。
巷ではメタルガールヒロインズじゃないのか?とも聞きますが、それだと頭文字がMGHになってしまいます(笑)

【MBH】キューティーハニー&如月ハニー
blog100722c.jpg
この商品は、2体セットとなっていてハート型のベース付です。
ユーザが自由に塗装できるのがガレージキットの魅力ですので、ぜひイメージするハニーに仕上げてみて欲しいです。
簡単組立てがセールスポイントでもあるメタルボーイシリーズなので、フィギュア製作を始めてみたいビギナーにもちょうど良いのではないかと。
こちらの発売は、8月1日を予定しています。

あと一つ、大物ガレージキットが現在最終仕上げに取り掛かっています。
その名は・・その名は・・・
真マジンガーZ『魔神降臨』
blog100722d.jpg
真マジンガー 衝撃!Z編に登場するゴッドスクランダーを装備したマジンガーZです。
デザインは番組イメージイラストのポスターを元に製作していて、翼の幅は40センチを超えているというビッグスケールになっています。
彩色見本は近日公開予定ですのでお楽しみに。

今回ご紹介した商品は、現時点ではメタルボックスでしかご購入できません。
オンラインショップや店頭にて順次予約が開始されておりますので、そちらをご利用ください。
商品の詳細については、メーカーサイトをご覧ください。
メーカーニュースでも最新情報を随時公開中です。

【お知らせ】
2010年7月25日(日)幕張メッセ 国際展示場にてガレージキットの祭典「ワンダーフェスティバル2010夏」が開催されます。
今回ご紹介した新商品は、一般発売に先駆けて数量限定ではありますがワンフェス会場で先行販売いたします。
彩色見本展示も行う予定ですので、ぜひお立ち寄りください。
メタルボックスブースでは、この先行販売アイテムだけでなく、会場でしか手に入らない限定アイテムや従来アイテムも販売予定です。
おしながき?や販売予定アイテムの詳細については、メーカーニュースにて大量に情報公開していますので、さかのぼってご覧いただければと・・・。
会場でお待ちしております!!

→メーカーサイトはこちら

次のページ »

Copyright(c)2007-2008 noblog all rights reserved.