帝国の黒き稲妻

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

間もなく発売予定のコトブキヤさんのライトニングサイクスをご紹介いたします。
非常に人気のある機体で、アニメZOIDSではアーバインが愛機コマンドウルフのゾイドコアを移植して乗り換える機体でもあります。

blog100715a.jpg

猫科ゾイドですが、セイバータイガーよりも細身でしなやかな印象です。
blog100715b.jpg

上から見ると長身なパルスレーザーライフルが目立ちます。ウイングも展開/収納可能。
blog100715c.jpg

コクピットの開閉はこんな感じ。
もちろんこのキットに付属のパイロットは帝国兵士のスーツですが、腕に自身のある人はアーバインに改造してみては? 1/72サイズですけど・・・。
blog100715d.jpg

そして、目玉ギミックの一つクローの展開。
blog100715e.jpg
くるっと回すと・・・
blog100715f.jpg
ストライククローが展開します。
blog100715g.jpg
さらに、差し替えパーツでぐわっとツメが長く、扇状に開いた「ストライクレーザークロー」を再現することが出来ます。

胴体上部の「マイクロミサイルポッド」、胴体下部の「2連衝撃砲」なども、回転、スライドギミックで差し替えなしで収納/展開状態を再現できるのがうれしいところです。
ぜひ、セイバータイガーと一緒に並べて帝国の誇る「高速戦闘部隊」を再現してください。

【お得情報!!】
2010年7月25日(日)幕張メッセ 国際展示場にてガレージキットの祭典「ワンダーフェスティバル2010夏」が開催されます。
その会場のコトブキヤさんブースで、「ライトニングサイクス/バイトファング」と「ライトニングサイクス/ストライククロー」が会場特別価格で販売される模様。
WFに一般参加を予定している方は、ぜひこのチャンスにゲットしたいアイテムです。

WFの入場にはガイドブック(1冊2000円)がチケットとして必要です。
メタルボックス店頭、および、通販で購入できますので、事前購入をおススメいたします。