ディオラマ倶楽部始動!!

投稿日: カテゴリー 徒然

以前にブログ内にてご紹介させていただき、この私自身も参加させていただいているディオラマ倶楽部の第1回ミーティングが行われました。お集まり頂いた皆様お疲れ様でした。そして、発足者であるカマエさんいろいろ教えていただきありがとうございます。
blog100719c.jpg
あまり顔出ししたくないとおっしゃる方もいらしたのでちょっと伝わりにくい写真になっておりますが、先日行われた模型コンテストの作品等を見ながら技術的な部分などの説明を丁寧にしていただきました。

blog100719a.jpg
また、私を含む初心者のために、一番基本となりそうな作品例までお持ちいただいてどういった道具を用いて作ったものであるか一から説明くださいました。

blog100719b1.jpg
それ以外にも参考になりそうな書籍まで持参していただいて、ご希望者には貸し出ししても良いとのことでした。
基本的なことなどわかりやすく教えていただいて大変参考になりました。

とはいえ今回は第1回ミーティングで今後どのようにしていこうかという話が主でした。そして第2回は実際にディオラマ作製に必要な道具を買いに行こうということになりました、なんでも模型店では手に入りにくいものでも使えるものがいろいろあるらしいのです。
なので早くも第2回の集まりが8月1日の17時に行われます。その日にディオラマ作製に必要なものを買出しです。実質1回目みたいなものなので”興味はあるが1回目に参加できなくてどうしよう・・・”などと思われている方、ぜひお集まりください。