メタルボックス夏の新商品のご案内

メタルボックスが展開するガレージキット商品の夏の新作をご紹介します。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」がDVD、BDが発売され、映像だけでなく関連商品を含め大人気となっています。

その新劇場版に登場するエヴァンゲリオンをクリーチャーアレンジした【EVANGELION Sensibility】シリーズの新作がついに発売になります。
blog100722a.jpg

模型雑誌やこのHPのメーカーニュースで注目してくれていた方も多いのではないでしょうか?
エヴァ零号機は1年前くらいのワンフェスで途中原型展示をしてましたので、まだですか?とお問い合わせが多い商品でした。
エヴァ2号機についても、今年2月のワンフェスで開発開始アナウンスをして以来注目度が高かったように感じます。
そして、発売して早い段階で完売となっておりましたエヴァ初号機についても、新作の零号機と2号機の発売を記念して再生産が決定しました。
多くの再販希望リクエストにおこたえできる時が来たので、Sとしてはホッとしています。

【EVANGELION Sensibility】シリーズ
ES-01 エヴァンゲリオン初号機『ira』
ES-02 エヴァンゲリオン零号機『avaritia』
ES-03 エヴァンゲリオン2号機『invidia』
以上3商品は、8月25日にメタルボックスにて一般販売開始予定です。

照明を落としてちょっとムーディーな写真をもう一枚・・・。
blog100722b.jpg

夏の新作はエヴァンゲリオンだけではありません。
幅広い世代から人気がある戦うヒロインの元祖キューティーハニーが、メタルボーイヒーローズにラインナップされます。
巷ではメタルガールヒロインズじゃないのか?とも聞きますが、それだと頭文字がMGHになってしまいます(笑)

【MBH】キューティーハニー&如月ハニー
blog100722c.jpg
この商品は、2体セットとなっていてハート型のベース付です。
ユーザが自由に塗装できるのがガレージキットの魅力ですので、ぜひイメージするハニーに仕上げてみて欲しいです。
簡単組立てがセールスポイントでもあるメタルボーイシリーズなので、フィギュア製作を始めてみたいビギナーにもちょうど良いのではないかと。
こちらの発売は、8月1日を予定しています。

あと一つ、大物ガレージキットが現在最終仕上げに取り掛かっています。
その名は・・その名は・・・
真マジンガーZ『魔神降臨』
blog100722d.jpg
真マジンガー 衝撃!Z編に登場するゴッドスクランダーを装備したマジンガーZです。
デザインは番組イメージイラストのポスターを元に製作していて、翼の幅は40センチを超えているというビッグスケールになっています。
彩色見本は近日公開予定ですのでお楽しみに。

今回ご紹介した商品は、現時点ではメタルボックスでしかご購入できません。
オンラインショップや店頭にて順次予約が開始されておりますので、そちらをご利用ください。
商品の詳細については、メーカーサイトをご覧ください。
メーカーニュースでも最新情報を随時公開中です。

【お知らせ】
2010年7月25日(日)幕張メッセ 国際展示場にてガレージキットの祭典「ワンダーフェスティバル2010夏」が開催されます。
今回ご紹介した新商品は、一般発売に先駆けて数量限定ではありますがワンフェス会場で先行販売いたします。
彩色見本展示も行う予定ですので、ぜひお立ち寄りください。
メタルボックスブースでは、この先行販売アイテムだけでなく、会場でしか手に入らない限定アイテムや従来アイテムも販売予定です。
おしながき?や販売予定アイテムの詳細については、メーカーニュースにて大量に情報公開していますので、さかのぼってご覧いただければと・・・。
会場でお待ちしております!!

→メーカーサイトはこちら