死んじゃうかと思ったにゃ?(マキナミ談)

投稿日: カテゴリー 徒然

終わったーーーーーーー
皆様いかがお過ごしだったでしょうか、お久しぶりです!!店長です。
ここ数ヶ月、色々なうわさが流れていましたが、ちゃんと生きてますし辞めてもいませんし入院もしておりません(勝手なことばかり言うなーーーーー)。
いや?今回のWF進行は過去最高に辛かった。なんど心が折れかけたことか・・・
皆様のおかげでなんとか無事に終えることができました。ありがとうございました。
そんなこんなで昨晩(am1:30)に無事、大阪にもどってきました。道中のおやゆび?な先生&Sの面白話などは後日報告があると思いますのでご期待ください。
今日は、ひたすらお片づけの日になっております。早速、展示で持っていっていた完成品たちを店のショーケースに展示しなおしてWF荷物を二階に直しております。
それではリニューアルした自社商品ケースをご覧下さい。
blog100726a.jpg

かなりの物量になってまいりました、年内にも後、数アイテムの発売が決定していますのでそろそろ二本目のケースを準備しなくてわ・・・
blog100726b.jpg

一番上段にはMBシリーズがズラリとならんでおります。WF会場でもカワカッコイイと評判を頂いておりました。一番人気はやっぱりマジンガーZです。
blog100726c.jpg

二段目右側にはMBHシリーズが展開中。新作のキューティーハニー&如月ハニーもWF先行販売で初お披露目しましたよ。8月1日から一般販売スタートです詳しくはメーカーページをご覧下さい。そして右端に見えるものは・・・・!!!

blog100726d.jpg

二段目左側にはエヴァ三部作を展示中。今回のWFではかなりの人だかりができていました。販売数もかなり売れて初号機の再販分は残りわずかとなってしまいました。弐号機と零号機は今回WF先行販売で8/25に一般販売がスタートする予定です。これもすでに予約が開始されていますので残りがわずかとなっております。

blog100726e.jpg

下段左側はWF限定品コーナーでまとめてみました。今回のWF限定の新作はビッグオー。今度の冬WFに再販があるかどうこはまだ未定です。

blog100726f.jpg

下段右側にはGKシリーズ第一弾、真マジンガー【魔神降臨】を展示してます。
こいつの完成品ができたのはWF前日22:30、なんとか間に合わせました。現物を見ていただければわかると思いますがめちゃくちゃデカイです。薄々気づかれていると思いますのでバラしときますが、店長の人生初原型です。きっと最初で最後の・・・たぶん。
なので店長は原型師ではありません、フィニッシャーです。完成度と納期を守れる人が原型師であって(他にも色々あると思いますが)大幅に超えてるようじゃ失格ですね。フィニィッシュの仕事はそれができるんですけどね?。
さすがに1?10まで全て自分で作った作品には愛着がわきますが・・・9/25に発売予定ですので是非よろしくお願いいたします。

この二ヶ月のバタバタ劇も一まず終了ですが、気を抜いている場合じゃございません!!
このままの勢いでMETALBOXは進んでいきます。色々な面白企画も準備中ですので(メーカーもSHOPも)ご期待下さい