ディオラマ倶楽部 その2

投稿日: カテゴリー 徒然

8月1日日曜日第2回ディオラマ倶楽部ミーティングが行われました。前回のブログでも書きましたように、今回は買出し編ということで、17時に集合したあとは皆さんで買出しに出かけられました。びらっちはお店を守るという使命(?)がありましたので残念ながらお留守番でした。

お出かけされてから約1時間後いくつか品物を購入されて戻られました。その手には普段あまり模型店ではお目にしないような商品が・・・、カマエさんのアドバイスを聞きながら実際に使える品を購入してきたのだそうです。
そして、今回ベースとなるのがこちら、
blog100804a.jpg
木の板です。こちらを使ってディオラマ作成を開始といいたいところだったのですが、さすがに今から始めるには時間が無いということでそれは次回に持ち越しとなりました。

ただ、このまま解散というには少し早いので以前カマエさんがメタルボックスの為に作成しておられたベースがお店にあるということでそれを拝見させていただくことに、
blog100804b.jpg

blog100804c.jpg
この当たりからびらっちも合流させていただいたのですが、さすがといった感じの大迫力のベースが登場いたしました。これにプラモなりなんなりを配置すればもう、すごい作品になること間違いなしです。

結局このあとも写真でもおわかりのようにカマエさんの説明や他の方からの質問が店の閉店時間近くまで続きました。皆さんやはりこういったものが好きな人たちばかりで楽しそうに話しておられたのが印象的でした。

第3回ミーティングはわずか1週間後の8月8日 17時から行われます。今度は実際に作り始める作業になるようで、メタルボックス店舗内だけになりそうなのでびらっちも最初から参加できそうなので今から楽しみです。

代表者であるカマエさん、参加されました方々お疲れ様でした、それではまたよろしくお願いいたします。