5・5・5・・・スタンディングバイ・・・・コンプリート

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

メディコム・トイさんよりRAH仮面ライダーファイズが発売となりましたのでご紹介いたします。
blog100902a.jpg
blog100902b.jpg

付属の武器類。
もちろんベルトに装備できます。
左から「ファイズポインタ」、「ファイズショット」、「ファイズフォン」そして「ファイズメモリ」。
blog100902c.jpg

フォンブラスター形態へは可動ではなく、別にフォンブラスターパーツが付属しますので安定して遊べます。
blog100902d.jpg

ファイズショットは腰のホルダーから取り出して持たせることができます。
握り用の手首は指部分が外れるようになっているので、無理なく保持できます。
blog100902e.jpg

そして、大物武器「ファイズエッジ」ももちろん付属します。
blog100902f.jpg
ファイズエッジのグリップは、オートバジンのハンドル部分なので、同スケールのオートバジンが欲しいところ。
変形してくれるに越したことはありませんが、ファイズを乗せたりとかの安定感を考えるとバイク形態のみのほうがよいのか・・・難しいところ。

ファイズのキメポーズでもありますが、腰溜め姿勢。
blog100902g.jpg
ファイズポインタを装備して、フォトンストリームが光りフォトンブラッドがチャージされたら、いわゆるライダーキックである「クリムゾンスマッシュ」発動です。

おまけ的写真ですが、足の裏の「φ」パターンがちゃんとあるのがうれしいです。
blog100902h.jpg

ファイズのフォームで一番人気といっても過言ではないアクセルフォームは、こちらの商品に同梱の応募券にて購入可能となっています。
買い逃しの無いようお気をつけください。

今回ご紹介のRAH仮面ライダーファイズは、店内ショーケースにて展示中です。
ファイズだけでなく、メディコム・トイさんの他の商品も多数展示していますので、ぜひご来店ください。