久々の再販です

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

良い天気です。運動会シーズン真っ盛り!!
うちは、子供が大きくなってしまったので運動会を見に行くことも、もうないですが。世のお父さん達には、けっこう大変なシーズンがやってきました。朝早くから場所取りやらビデオやらカメラやら・・・うちなんかは、けっきょくビデオ撮影したけど一回しか見ませんでしたよ。通勤途中に小学校横を通るのですが今日は運動会をしていたので、なんか懐かしく思い出していました。

懐かしいついでで、久々の再販案内です。
blog101002a.jpg
先月末バンダイからジブリ物のプラキットが久々に再販かかりました。
・1/72 風の谷のガンシップ
・1/20 メーヴェとナウシカ
・1/20 王蟲とナウシカ
・1/20 カイに乗るナウシカ
【風の谷のナウシカ】
・1/20 フラップター
【天空の城ラピュタ】
その昔は、ツクダホビーから出ていたキットですよね。数年前からバンダイさんが金型改修してリリースしていました。
定期的には再販がかかっていたのですが、今回の再販スパンはちょっと長かったかな?
blog101002b.jpg
なぜか、カイに乗るナウシカを開けてみる。
今は、金型改修をされてスナップフィットキットになっていますが当時は・・・・(泣)
しかも瞳デカールも付いてるやん!!当時は・・・・(泣)
大昔、兄が作った物をみてスゴイっと思ったことを思い出します。筆塗りで、ドライブラシで陰影を綺麗にだしていたと記憶していますが・・・今みたらたいしたことないんやろうな?(笑・ごめん)
そうですよ、今の知識と技術なら当時作ったものよりはるかに良いものが作れるのです。
お店をやっていると、よく感じることなんですが、みなさん昔の失敗をトラウマのように憶えていて模型をムツカシイ物と思い込んでいるふしがあります。考えてみてください、その当時、いくつでしたか??工具や材料が沢山ありましたか??模型作りのHOW TO本やらがありましたか??
今では、ホビーショップにいけば基本全てがあります。ちなみにMETALBOXではわからないことを教えることもできちゃいますし、同じ趣味の仲間だってできちゃいます。

最新のキットを作るもよし、昔懐かしいキットを作るもよし、模型作りを是非楽しんでみてください。