ベアッガイ恐るべし!!

ガンダムビルダーズ ビギニング(ある意味)最強の使者、ベアッガイ発売開始!!
blog101205a.jpg

ガンダムビルダーズ ビギニングシリーズの4番目に発売されたのは愛くるしさ満点のベアッガイです。
名前からもおわかりだと思いますが、熊をあらわすベアーとアッガイが合わさったモビルスーツ(?)で、その見た目のインパクトは抜群で発売情報が流れた時から当店での注目度はかなり高かったです。それがとうとう入荷してまいりました!!
残念ながら完成品サンプルがまだ無いのでパッケージでのご紹介となりますが、非常に興味深い商品であることは疑う余地もございません。

というようなブログを考えていると、なんとパッケージの裏から完成品サンプルが!?

ありがたいことに常連のお客様が持ってきてくださいました。ありがとうございます。というわけで、あらためて・・・
blog101205b.jpg
blog101205c.jpg
ベアッガイ発売開始です。見よ!!この勇ましい勇姿を!!
見ているだけでも結構楽しいです。結構遊べそうな予感です。なので、失礼をしていろいろ触らせていただくと、
blog101205e.jpg
blog101205f.jpg
モノアイは当然として耳も可動します。ポーズや耳の向き次第ではその愛くるしさは通常の3・・・・いえ、まぁ赤くは無いので2倍ぐらいにしておきます。

blog101205g.jpg
口(?)も開閉が可能で、なんと牙(八重歯?)が!?

blog101205h.jpg
背中には正真正銘のランドセル(縦笛付)が!!
気になるその中身は・・・。
blog101205i.jpg
宿題セットではなくミサイルでした。ベアッガイ恐るべし!!
blog101205j.jpg
ちなみに縦笛はビーム縦笛という名前でどうやらビームサーベルを模したもののようです。う?む、なかなかやりますな。

そして、びらっちが選ぶ、ランドセルとは全く別の意味でのベアッガイ最大最終兵器は・・・。
blog101205k2.jpg
しっぽ!!!!!!!
なんとモビルスーツに”しっぽ”が!!
なんとなく引っ張ってみたくなる、愛らしさ抜群のこの兵器、実際びらっちはつい引っ張ってしまいました・・・・。しっぽはしっぽなので特にどうなるということはありませんでしたが、つい引っ張ってみたりしちゃいますよね?それともこんなことをするのはびらっちだけ?

blog101205d2.jpg
作中での操縦者(?)はヒロインの女の子、ノヤマ・リナとなりますが、男キャラではやらないような改造が盛りだくさんで非常に楽しみです。応援したくなります。

想像以上の楽しさでした。それ以外にもいろいろと遊べそうなこのキット皆さんもぜひ!!