2011/1/31 月曜日

棚、入れ替えました。

Filed under: 徒然 — びらっち @ 16:21:02

本日、棚の入れ替え作業をしました。

これまでガラスケース内に商品に収納させていただいていたのですが、お客様に何度か「ケース内のものは売り物ですか?」と質問をいただいたこともありわかりやすい陳列をということで棚タイプのものに変更いたしました。

blog110131a.jpg
blog110131b.jpg
blog110131c.jpg
blog110131d.jpg

以前より見やすくかつ、たくさんの商品が並べられるようになりました。

手に取りやすさもUPしておりますので、これで売り上げもUP!!・・・・・となるようがんばります。
blog110131e.jpg
書籍コーナーもパワーアップしており、お探しのものが見つかりやすくなっています。

棚に負けないように新商品もバンバン入荷していきますので、これからもよろしくお願いします!!

2011/1/30 日曜日

広瀬 康一&エコーズACT1登場!!

Filed under: 商品レビュー — びらっち @ 16:03:43

とうとう発売となりました、超像可動「広瀬 康一&エコーズACT1」をご紹介します。

blog110130a.jpg
blog110130b.jpg

広瀬 康一は第4部(ダイヤモンドは砕けない)に登場したキャラで主人公、東方仗助の同級生でした。
最初は頼りないキャラだったのがストーリーが進むにしたがって成長し、みんなから信頼されるようになるというある意味主人公でもおかしくない役回りだったように記憶しております。

blog110130c.jpg

そのスタンドは音を操る「エコーズ」で、主人公の成長に合わせてACT2、ACT3へと成長(進化?)していきます。
そういった成長の物語は結構私のツボだったので、連載当時は主人公の東方仗助そっちのけで広瀬 康一ばかり応援していました。

blog110130g.jpg

今回のアイテムにはそのエコーズの最初期のバージョン、ACT1と広瀬 康一のセットです。
文字を貼り付けて相手にその音を繰り返し聞かせるという、攻撃というには少々心もとない特殊能力でしたが、子供のころよく親から説教をくらっていた身としてはかなり恐ろしい攻撃に思えました。

blog110130d.jpg

付属品としてエコーズACT1を象徴するようなオプションパーツ、卵の殻や擬音文字がありますので動かして遊ぶもよし、飾って遊ぶもよしです。

びらっちオススメの超像可動「広瀬 康一&エコーズACT1」は絶賛発売中です!!

2011/1/29 土曜日

2011 Valentine BE@RBRICK

Filed under: 商品レビュー — びらっち @ 15:24:50

メディコム・トイさんより発売されている人気シリーズBE@RBRICKより今年もバレンタイン限定BE@RBRICKが発売です。

blog110129a.jpg
ただでさえも可愛らしい熊の形を模したBE@RBRICKが、なんとハートの形のパッケージに入れられているではありませんか!!

blog110129b.jpg
そのうえデザインはピンクのハートマークがいっぱいです。

blog110129c.jpg
そしてポッコリふくらんだ愛嬌たっぷりのお腹のあたりには、
blog110129d.jpg
一際大きいハートマークと”Love & Happy Valentine”の文字が・・・・・、バレンタイン限定恐るべしです。

こちらの商品は1月29日本日より販売開始です。残念ながら店頭販売のみとなり、店頭以外での販売はできませんが、販売されている店舗もかなり限定されているレアな商品となっております。詳細をお知りになりたい方は、お気軽にお店までお問い合わせください。お待ちしてます!!

2011/1/28 金曜日

新商品入荷!!

Filed under: 徒然 — びらっち @ 14:57:04

新商品続々入荷中!!
blog110128a.jpg
blog110128b.jpg
blog110128c.jpg
blog110128d.jpg
blog110128e.jpg
月末の新商品ラッシュで続々と新商品が入荷してきております。
バンダイさんよりロボット魂や聖闘士聖衣神話、メディコム・トイさんのRAH、メディコス・エンタテインメントさんより超像可動と人気商品が多数入荷です。いち早く展示もいたしておりますので商品を買うならメタルボックスで!!

2011/1/27 木曜日

RAHカメンライダーアックス

Filed under: 商品レビュー — S @ 13:16:19

仮面ライダー龍騎が海外でリメイクされた「KAMEN RAIDER DRAGON KNIGHT」に登場するカメンライダーアックスが、メディコム・トイさんからRAHで発売されました。

blog110127a.jpg

その名が示すように、巨大な斧も付属しており劇中のイメージ通り様々なポージングが可能です。
blog110127b.jpg
blog110127c.jpg

スーツの素材感もリアルで、胸装甲などはPVC製なのでしっかりとしたモールドが再現されています。
アドベントカードや各種手パーツも付属しています。

blog110127d.jpg

この商品にはRAHカメンライダートルクの購入チケットが付属してます。
締め切りは、2月末とのことですのでご購入はお早めに。
こちらの商品は、店内ショーケースにて展示しておりますので、ぜひ現物を吟味してご購入いただければと思います。
もちろん通信販売にもご対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

2011/1/26 水曜日

懸賞金1600万ベリー!!

Filed under: 商品レビュー — びらっち @ 16:11:26

3月19日よりワンピースの映画が公開されます。前回の映画「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」これまで以上の大ヒットとなり、次はいったいどのような映画になるのかと興味津々だったのですが、なんと3Dでの映画になるそうでますます興味深いです。

そんなワンピース関連の商品”S.H.Figuarts ナミ”をご紹介いたします。
blog110126a.jpg
麦わら一味の航海士でその技術はかなりのもので「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」でもその腕前を見込まれてさらわれていました。
しかし、おそらく麦わらの一味のなかでは、一番女の子らしい女の子ではないでしょうか?とはいえ、女性は2人しかいませんが・・・・。

blog110126b.jpg

blog110126c.jpg
女の子らしく表情が豊かで、その辺は当然のごとくフェイスパーツが多く付属しております。笑い顔よりも怒り顔のほうがよりナミらしく思ってしまうのは私だけでしょうか?

しかし、この商品の私の1番のお気に入りのフェイスパーツはこちら、
blog110126d.jpg
お金顔(?)です。
村のみんなのためにお金をためていた健気な女の子。と思いきや村が救われてからもお金や宝物には目がなく、計算が入るときには写真の表情になったりしていました。

blog110126e.jpg
しかし、そんな彼女ですが、お金命というわけではなく、それまではどちらかというと戦闘には極力参加しない方針だったのが、大切な友人を助けるために自らクリマタクトという天候を操る棒を使って戦う決心をします。そのシーンを見てナミが好きになった人も多いことでしょう。少なくとも私はそうでした。
そして、今では麦わらの一味には戦力という意味でも欠かすことのできない存在になったのでした。めでたしめでたし。

締めくくってしまいましたが、読み返してみると商品紹介になってないような気もしますが、S.H.Figuartsシリーズについても、ワンピースについても改めて書き直すまでもなくみなさんのほうがよくご存じだと思いますので、こんな感じでよろしくお願いします!!

2011/1/25 火曜日

ワンダーフェスティバル開催まであと2週間弱!

Filed under: 自社製品情報 — S @ 16:04:52

この冬も造形の祭典「ワンダーフェスティバル2011冬(以下WF)」が2月6日(日)に千葉県の幕張メッセで開催されます。
本日、そのWFガイドブックが入荷しました。
blog110125a.jpg
出展ディーラー情報などの事前チェックには欠かせません。
このガイドブックは入場チケットも兼ねますので、現地で購入してから列の並び直しをしなくていいようにやはり事前購入がお勧めです。
十分な数量を入荷させておりますがとにかくお早めに! 完売の際にはご了承ください。

そして、もちろんメタルボックスも新作を引っ提げてディーラーブース出展予定です。
卓番は「2?09?02」となります。
イベント会場限定アイテムから、一般販売に先駆けての先行販売アイテムはもちろんMBなどの既存商品ラインナップまで持っていく予定であります。
※全て未塗装・組み立て式のガレージキットとなります。

それでは、新作&会場限定のアイテムをご紹介します。

【メタルボーイ】デストロイドモンスター
blog110125b.jpg
ちゃんとデフォルメされています。
・・・が、通常約110mmのMBサイズに対して前後長で約170mmあり、まさにレジンブロックの塊のような超重量級に仕上がりました。
床甲板を踏み抜いたエフェクトのボーナスパーツ付。

ネプチューン
blog110125c.jpg
全高240mmとなる本格派ガレージキット。 これまた超重量級。
「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」に登場するビッグファイア直轄の三つの護衛団の一つである巨大ロボです。
もしかすると、初の立体商品かも・・・?

【特撮メタルボーイヒーローズ】キカイダー / キカイダー01
blog110125d.jpg
新たにスタートした特撮MBHに大人気のキカイダーがラインナップです。
ヘッドカバーや眼にはクリアレジンパーツを採用しましたので、魅力あるメカニックなデザインを楽しんでもらえます。
WF会場先行販売ですので、いち早く手に入れたい方は急いでください。

【メタルボーイヒーローズ】ロイ・マスタング&リザ・ホークアイ
blog110125e.jpg
なんと! MBHシリーズに「鋼の錬金術師」の人気キャラクターがラインナップ。こちらもガレージキットとしては初の商品化ではないでしょうか。
今回この商品については、数量限定での超先行販売を実施します。
商品内容などは、後ほど一般販売される商品パッケージングとは異なります。WF会場限定での特殊パッケージとなりますのでご注意ください。

そしてここからは、イベント限定アイテムの待望の再販情報となります。
もしかするとラストチャンスの商品もあるかもです。

メカノイド・ガイガー(フルアクション仕様)
blog110125f.jpg
市販のジョイントパーツを組み込んでフルアクションを楽しんでもらえる全高160mmのアイテムです。
必要なジョイントパーツセットもあとでショップで買うよりもお得な価格で同時販売予定です。

ブライガー
blog110125g.jpg
全高230?の本格派ガレージキット。

【メタルボーイ】ザボーガー
blog110125h.jpg
【メタルボーイ】ストロングザボーガー
blog110125i.jpg
今夏劇場公開も控えている電人ザボーガーから通常形態とパワーアップ形態のデフォルメザボーガーです。

【メタルボーイ】ポセイドン
blog110125j.jpg
バビル2世の3つのしもべの巨大ロボをデフォルメ。

【メタルボーイ】ジャイアントロボ
blog110125k.jpg
「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」の主人公ロボを巨大感の演出で約140mmという通常MBよりも大きめサイズで立体化。
壊れた顔面部分に大作少年が乗り込んだボーナスパーツ付。

【メタルボーイ】ビッグオー
blog110125l.jpg
主人公ロジャー・スミスが操るメガデウス ビッグオーを約140mmという通常MBよりも大きめサイズで立体化。
サドンインパクトを再現可能なピストンと拳パーツが付属しています。

今回所紹介している商品の最新情報はこちら
→クリック

商品仕様などの詳細はこちら
→クリック

メタルボックス店舗のショーケースで、ガレージキット作例として展示していますので現物をご覧いただくことも可能ですので、ぜひご来店ください。

2011/1/24 月曜日

特徴が無いのが特徴

Filed under: 商品レビュー, 徒然 — ノブ店長 @ 13:17:12

本日のネタはHGUCジムカスタム。
blog110124a.jpg
0083の中でも屈指の人気を誇るこの機体がついにHGUCで発売になりました。
なんだかとっくに出ていた気がしていましたが、まだだったんですよね?。
ほんとはサンプルをお見せできるはずが・・・まだ組めてません。とりあえず作ってるお客様の感想を聞いてレポートしておきます。
blog110124b.jpg
ややこしい形じゃないのでものすごくスタンダードなキットで足回りなどは比較的簡単に後ハメ加工ができるようになっています。
普通に作るもよし、凝ってチマチマ作るもよし、ベースにして大改造するもよしないい感じなキットです。
まぁ?特徴が無いのが特徴なキットですね(笑)
本来であれば店長がサクサクっとパチ組でもしてサンプル展示したっかたのですが・・・
blog110124c.jpg
僕の机には後12日間で仕上げないといけないキット達がゴロゴロと転がっています(><)

2011/1/23 日曜日

行ってきました。

Filed under: 徒然 — びらっち @ 13:20:07

”劇場版「仮面ライダーx仮面ライダーオーズ&W feat.スカル MOVIE大戦CORE」 ”を観に行ってきました。しかも1人で・・・。
blog110123a.jpg
blog110123b.jpg
実は仮面ライダーの映画を観に行くのは久しぶりでした。これまでのも興味はあったのですが、タイミングが合わなかったりで行きそびれておりました。
ですが、今度の映画こそはと思っていたうえに、映画のチケットをいただいたこともあり先日遅ればせながら行ってきました。
いい年したおっさんが1人で仮面ライダーを観に行って、映画館の係りの人に断られたらどうしようなどと若干不安になりながら行ってまいりましたが、当たり前ですが断られることもなく入ることができました。夜の部の上映時間に行ったせいか、むしろ大人ばかりでした。

気になる映画の内容はここで書いてしまうとヤバイ予感がしますので、そこは観てのお楽しみということでお願いします。
ただ、仮面ライダースカルに仮面ライダーW、現在放送中の仮面ライダーオーズどのライダーも見せ場たっぷりの盛りだくさんの内容になっておりました。
まだ見られていない方は、お早めに観に行くことをオススメします。

blog110123c.jpg

blog110123d.jpg

blog110123e.jpg
今回の劇場版で主役だった仮面ライダーのご紹介です。Wとスカルはタイトルにも出ているぐらいののでいうに及ばずですが、ある意味アクセル(照井 竜)も主役といっていいような気がします。

残念ながらオーズ関連のフィギュア展示品がまだなかったので、ブログにかこつけてお店商品の宣伝です。
blog110123g.jpg
種類も豊富に取り扱っておりますので、映画を観た後、なにかお買いものがしたくなった時には是非メタルボックスにお立ち寄りください。

blog110123h.jpg
人気商品のS.H.Figuartsも他店に負けないくらい取り揃えておりますので、こちらも合わせてよろしくお願いします。

2011/1/22 土曜日

ROBOT魂・ゼーガペイン フリスベルグ

Filed under: 徒然 — ノブ店長 @ 12:29:08

昨日は久しぶりに東京に出張に行っていました。
しかしまぁ?なんであんなに人が多いのでしょうかね??後、何回乗っても電車になれません・・・土地勘が無いので方向が分からないんですよね?
そんなこんなで2週間後にはまた関東方面に行くんですが・・・これは車なので安心です。

本日のご紹介アイテムはROBOT魂・SIDE HLからゼーガペイン フリスベルグです。
blog110122a.jpg
両腕に装備する連装式のホロニックライフルをはじめ他機を遙かに凌ぐ火力を搭載した重武装・重装甲なホロニックローダー。
商品は全長約13.0cmの彩色済み完成品TOY。ホロニックローダーの特徴的な彩色や形を見事に再現しています。
blog110122b.jpg
blog110122c.jpg
ホロニックアーマー、ホロニックライフル、ホロニックウイングはクリア素材で再現、ホロニックブレードも付属しています。
blog110122d.jpg
blog110122e.jpg
先に発売されているゼーガペイン ガルダとならべてみてわ。両機ともショーケースに展示中ですので是非、現物をみて下さいね。

次のページ »

Copyright(c)2007-2008 noblog all rights reserved.