発売直前メタルボーイ第21弾!

メタルボックスがリリースを続けるメタルボーイの最新キット「グレンラガン」が1/20(木)に発売となります。
blog110118a.jpg
【メタルボーイ】とは、未塗装・組み立て式のレジン製ガレージキットで、古今東西のロボットやヒーローをかわいくカッコよくデフォルメしたシリーズです。
今回のモチーフはTVアニメ「天元突破グレンラガン」の主人公ガンメン「グレンラガン」です。
blog110118b.jpg

また、メタルボーイは「やんわりフリーポーズ仕様」となっていて、ユーザが好みのポーズで固定できるように球体状の関節接合部になっています。
うまく角度を決めて固定すれば写真のように様々なポーズがとれます。
blog110118c.jpg
blog110118d.jpg
番組はリアルロボットのようでスーパーロボット的な「熱血」を絵に描いたような勢いのある作画が特徴的だったと思います。
選択式ではありますが、顔や手などのオプションパーツを組み付ければ、より劇中のイメージに近づくのではないでしょうか。

blog110118f.jpg
そして、今回の目玉となるオプションは、組換え用パーツを利用して「ラガンインパクト」を再現することも可能です。

blog110118e.jpg

メタルボックスが移転して初のリリース商品ですので、記念商品的な位置づけでもあります。
現在、オンラインショップ、及び、店頭でもご予約受け付けておりますので、ご購入はそちらからお願いします。
また、すべてのメタルボックス商品の彩色サンプルもショーケース展示していますので、ぜひショップにお立ち寄りください。