削り取られたものはどこへ・・・。

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は超像可動シリーズの最新アイテム、虹村 億泰です。

初登場時には敵として東方 仗助と対決するが、その後は仗助の親友として行動を共にし、仗助のピンチを救ったりもしていました。
blog110121a.jpg
考える前に動くタイプで失敗も多いがどこか憎めないキャラだったと記憶しております。

そのスタンドは”右手で掴んだあらゆる物を空間ごと削り取る”能力を持ったザ・ハンドで削り取った物がどこに行くのか億泰自身にもわからないという、今考えれば結構というかかなり強力なスタンドです。なにせ相手がなんだろうが削れるわけですので、通常であれば接近戦では敵なしといえなくもないわけで・・・。それにしても削り取られたものはどこへ行ってしまうのでしょうか・・・、すごく気になります。

blog110121e.jpg

blog110121b.jpg

そんな強力なスタンドを持ちながら、なぜかシリアスになりきれない億泰に付属する差し替え用頭部パーツはイタリア料理店「トラサルディー」の料理を食べたときにも披露していた幸せ全開の表情で、

blog110121c.jpg

付属しているセリフ文字も「ゥンまああ?いっ」でした。
blog110121d.jpg
やはり億泰にはシリアスよりもギャグっぽいほうが似合うかなというのが私の素直な感想です。

毎回、趣向が凝らされていて楽しませていただいている超像可動シリーズなのですが、次回発売予定は第4部の私のイチオシキャラの広瀬康一と彼のスタンド、エコーズのACT1なので今から発売が楽しみです!!